当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

石黒賢、『とくダネ』出演でカツラ着用疑惑…不自然な髪型に視聴者「被ってる?」「生え際に違和感」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

今月初旬に相次いで漏らした失言によって東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長職を辞任した森喜朗氏。

その後、会長後任として有力視されていた同組織委員会評議員・川淵三郎氏が一転して就任見送りになったことを取り上げた15日の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターの俳優・石黒賢さんがコメントを述べました。

しかし、視聴者は石黒さんのコメントよりもあることが気になったようで、「違和感しかない」と動揺が広がる事態に発展しています。

スポンサーリンク

石黒賢、『立候補』が皆無の会長職に首を傾げる

15日、先日東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長職を辞任した森喜朗氏の後任について特集を組んだ「とくダネ!」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターの俳優・石黒賢さんが後任人事に対し声援を送りました。

この日、同組織委員会の理事であるヨーコ・ゼッターランド氏を招いて組織内の動向について話を伺った同番組。

次期会長に様々な候補者、意見が挙がっていることにヨーコ氏は「男女、それこそ若い方年配の方問わず、そのポジションでしっかりと働きをしていただける方、その資質をお持ちの方に早急に就いていただける方が相応しいと思います」と理事としての意見を述べました。

その中で「これ大変よ?」と番組MCの小倉智昭アナウンサーから水を向けられた石黒さんは「なんで『私がやります』って人は出てこないんですか?」と、立候補する人材がいないことに首を傾げたのでした。

すると石黒さんの一言に失笑が漏れるスタジオ。

しかし石黒さんは「すごくいいチャンスだと思うんですよ?」、「だってこんなに世界中がパニックの大変な時に、手を挙げて失敗しても誰も責めませんよ」と、後任の会長職にはプラス要素しかないことを指摘したのでした。

その後、小倉アナから「まだやれるかどうかわからないところの会長職でその言動によって動くこともあるんだからこれはさ、本当大変な仕事だと思うよ」と反論に遭うも「重すぎますかね?」と納得のいかない表情。

「上手くいかなくたって『おまえの所為じゃないよ』って。『おまえよく手挙げた頑張れよ』って俺は応援するけどね」と、最後まで会長職へ立候補する人材の出現を望んでいました。

スポンサーリンク

石黒賢の髪型に違和感…「あなたもヅラですか?」

森喜朗氏の後任人事へ、「『私がやります』って人が出てこない」と疑問をぶつけた石黒賢さん。

石黒さんのコメントに「マスコミが押し掛けるからだろ」、「面倒ごとに首を突っ込む人はいない」などと番組を観ていた視聴者から反発を受けました。

しかし、視聴者は石黒さんのコメントよりも気になる「あるもの」があった様子。

「髪の毛盛りすぎじゃね?」

視聴者が気になったのは石黒さんの髪型。

石黒さんはサイドを刈り上げたツーブロックのヘアスタイルでしたが、前髪だけが不自然にボリュームがあることに、

「あれれ?石黒賢もヅラ?」

「石黒さん、被ってる?」

「石黒さん…髪型が…まあそういうお年ですしそっとしておいてあげましょうよ」

「もっと近くで見てみないとわからんが、生え際に違和感が…やっぱカツラなんかな?」

「とくダネ、石黒賢の髪型気になって内容が入ってこんかった」

「石黒賢に似ている誰かが出てると思ったら、石黒賢本人なの!髪型!」

「なんていうか細川たかしリスペクト?」

「石黒さんも思い切りましたな。小倉とヅラコンビなんて」

「石黒賢の髪の毛が気になって仕方がない15日の朝だった」

などと、多くの指摘が相次ぎました。

思い切ったヘアスタイルにした石黒さん。

しかしその結果、自身渾身のコメントが霞んでしまう事態を招いてしまったようです。

(文:有馬翔平)