文:Quick Timez 編集部

『笑コラ』出演、遠藤のどかさんの現在の姿に視聴者大号泣「感動した」「絶対長生きしてほしい」

(※画像はイメージです)

10日に放送された「1億人に大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

大腸がんを患っている遠藤和(えんどうのどか)さんが出演しました。

「結婚式の旅」という企画内に出演しましたが、花嫁ののどかさんは若干21歳で大腸がんのステージ4を宣告された女性。

がんであることから、恋人に別れを告げるも、愛を諦めなかった2人の姿にスタジオ出演者はじめ視聴者らは大号泣。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「笑ってコラえて」遠藤のどかさんの現在の姿に視聴者大号泣

10日に放送された「1億人に大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

大腸がんを患っている遠藤和(えんどうのどか)さんが出演しました。

「結婚式の旅」という企画内に出演しましたが、花嫁ののどかさんは若干21歳で大腸がんのステージ4・余命5年を宣告された女性。

今回、最初のうちは2人の馴れ初めを、本人出演の再現VTRで面白おかしく放送していましたが、腹痛から大腸がんを宣告された頃からどんどん引き込まれていく視聴者ら。

大腸がんは主に50〜60代が罹患するがんで、20代での発症は極めて珍しく未だその治療法は確立されていないとのこと。

余命宣告されたものの、2人の夢だった花火大会にやっと行けた感激とまさかのプロポーズにのどかさんは感極まって涙します。

これらのVTRには視聴者も思わずもらい泣き。

《笑コラの結婚式の旅見ながら大号泣した。遠藤さん、のどかさん、末永くお幸せに》

《笑ってこらえて見て1人で号泣したわ。のどかちゃんは、いつも明るくて強いなぁ。絶対長生きしてほしい!》

《のどかさんの姿と 二人のお子さんの姿に大感動》

《遠藤さんとガンファイターのどかさんのストーリー、何回観ても泣いちゃう》

《今も子育てしながら闘病してるのどかさん、応援してます。ずっと幸せでいてほしい!》

など、エールの声が続々と寄せられました。

スポンサーリンク

のどかさんの近況はこちらで

昨年2月に、若い女性でも大腸がんになることを知ってもらいたいと初めてテレビに登場し、大きな話題となったのどかさん。

のどかさんのその後の状況を知りたいと、インスタのフォロワーは一気に激増。

しかし、体調の芳しくない日々が続き一時は更新がストップしていました。

しかし、昨年7月の出産後にまた投稿を再開して、今ではのどかさんの近況はインスタグラムですぐにご覧いただくことが出来ます。

のどかさんのインスタの投稿にあるハッシュタグには必ず「♯がんファイター」の文字が。

感動だけでなく勇気も与えたもらった放送だったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)

▼遠藤さんの近況

この投稿をInstagramで見る

のどか(@nodoka7491)がシェアした投稿