当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小島瑠璃子、千鳥ノブから「しゃしゃり出てくんな」と言われネット大盛り上がり「あまりにもピッタリな表現」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

7日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系列)。

タレントの小島瑠璃子さんが出演しました。

小島さんは、MCのノブさん(千鳥)から「しゃしゃり出女は出てくんな」と、キツい一言を浴びせられました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子、千鳥ノブから「しゃしゃり出女は出てくんな」とピシャリ

7日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系列)。

タレントの小島瑠璃子さんが出演しました。

プレッシャーゲームに出演者全員が成功したら100万円が当たるという今回の企画。

出来て当然という1つ目のゲームは「目の前キックターゲット」で、わずか1.5m先のペットボトルを倒すだけという単純なもの。

「これで100万円もらえるなら、世の中暴れる」と、出演陣はゲーム前から大船に乗った表情を見せます。

小島さんは「サッカー部のマネージャーだった」、「サッカーボールの感じとかは分かる」として、トップバッターに。

共演者から「(サッカー部マネージャーとは)王道を来てるね」と、青春を謳歌したであろう小島さんに期待がかかりますが、あっさり失敗。

その場に倒れ込み、獲得賞金はゼロ。

続く2つ目は「リコーダーチャレンジ」で、高いドから音階を下げていき下のドまで吹けたらクリアという、小学校でリコーダーを習ったことのある人にとっては至極、簡単なゲームです。

小島さんは、果敢にも「私、120パー(セント)いけます。吹奏楽部だったんですよ!」と自信満々に意欲を見せます。

ゲストのロバート・秋山さんは「さっきの入り口と同じじゃない」と、サッカー部のマネージャーだったと明かしながらも失敗した先程のチャレンジを蒸し返すなど、仲間割れの予感。

ノブさんも「ホンマか?」と疑いの目を向けるなど、不穏な空気が漂うスタジオ。

大悟さんは「120パーって言ってるからな…」とフォローするものの、ノブさんから「しゃしゃり出女、見てられんぞ! しゃしゃり出失敗女、見てられん!」とバッサリ。

所在なさげに苦笑いする小島さんを見た視聴者からは

《ノブさんのしゃしゃり出女呼び草》

《しゃしゃり出女がひどすぎて見てられんw》

《あまりにもピッタリな表現でクソ笑た》

《しゃしゃり出失敗女www ゲストにすごいなノブさんwww》

《しゃしゃり出女の子呼ばわり笑った》

など、核心をついたあだ名に、ネットは大いに沸きました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子、千鳥とは盟友!?

「しゃしゃり出女」の発言の後、大悟さんは「もう一回、しゃしゃらせてやってほしい気もするけどな」と、小島さんに花を持たせる形をとります。

なんとか成功し、汚名返上となり小島さんも安堵した表情。

小島さんというと、「こじるり」の愛称で親しまれ、一時はその機転の良さや高いバラエティ対応力を武器に、多くの番組を盛り上げてきました。

明るいキャラクターや抜群のコメント力は、他のタレント陣とは一線を画し、共演した加藤浩次さんら大物タレントも唸るほど。

しかし、大人気漫画「キングダム」(集英社)作者の原泰久さんとの熱愛を報じられ、一部では不倫疑惑もささやかれたことからイメージは急落。

今夏の破局後、一時的にバラエティ番組の露出が激増しましたが、一時の露出と比較するとボリュームダウンしていることは否めません。

そのような中でも、千鳥の番組には定期的に呼ばれ共演している小島さん。

秀逸なあだ名も、数多く共演して気心が知れている関係ゆえに出てきたのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)