お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

小島瑠璃子「ひとりで…」情緒不安定&サイコパスな一面を披露…「発想がやばい…大丈夫?」の声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

11日にインスタライブを配信したタレント・小島瑠璃子さん。

通常、複数人で遊ぶ「あるゲーム」を一人で楽しむ様子を公開しました。

その様子に「ひとりは寂しいぞ」と、ファンから切ないコメントが続々寄せられる結果に。

自分のことを「サイコパス」と表現した小島さんが遊んだゲームとは?

ad
スポンサーリンク

小島瑠璃子「ひとりでやっちゃおうかな?」サイコパスなゲームにハマる?情緒不安定なのか?

11日、インスタライブを配信したタレント・小島瑠璃子さん。

この日、家に届いた人気ボードゲーム「人生ゲーム」を、たった一人で楽しむ様子を公開しました。

人生ゲームといえばアメリカ発祥で、世界一有名なボードゲームと言っても過言ではないゲーム。

すごろくのようにマス目を進んでいき、最後に「所持金」の多かったプレーヤーが勝利となるルールで日本でも圧倒的な人気を誇っています。

その人生ゲームを今回、新しく購入した小島さん。

「ひとりでやっちゃおうかな」、「インスタライブで配信したらサイコパスすぎ?」と早く遊びたくてウズウズしている様子をTwitterで投稿していました。

結局、我慢できずに小島さんは一人で人生ゲームを開始、高収入の「石油王」に就職して、圧倒的な財を築いたのです。

しかし、一人で人生ゲームを楽しむ小島さんに、

「一人でやってて楽しい?」

「発想がやばい……大丈夫?」

と、小島さんの精神状態を心配する声が。

4月、筋力トレーニングをする人を「軽蔑」するような発言をして大炎上した小島さん。

いまだその余波は収まっておらず、SNSには「筋トレしないの?」などと書き込みが続いています。

そのこともあってか、突如一人でゲームをするということにファンは不安を感じた様子。

また、小島さん自身も「サイコパス」と言葉を用いたことで、余計にファンの心配を煽ってしまったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

人生ゲーム、現在はオンラインでもできる!

人生ゲームを一人で楽しんだ小島瑠璃子さん。

新型コロナウィルスの影響で外出自粛が余儀なくされると、ボードゲームなど自宅でできるゲームの需要が伸びました。

そのため人生ゲームも一時期入手困難になったようです。

しかし、その陰で「オンライン人生ゲーム」が注目されているよう。

スマートフォンのアプリで配信されている「オンライン人生ゲーム」、正確には人生ゲームを模したゲームなのですが、一人でもコンピュータを相手に遊ぶことができ、外出自粛中にたくさんの人がゲームをダウンロードしたと言われています。

わざわざボードを買ってしまった小島さん。

オンラインゲームをダウンロードしていれば、「サイコパス」と自分自身を形容しなくて済んだのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)