SNSで最新の記事を受け取る

窪田正孝、妻のインスタライブに乱入も…『嫁さん』呼ばわりの水川あさみに「私も呼ばれたい」

スポンサーリンク
俳優

出典:水川あさみ公式Instagram

7日、女優・水川あさみさんが、お笑い芸人・近藤春菜さんとのインスタライブを公開。

その最中に、「ある人物」が乱入してきたことが注目を集めました。

一体、水川さんと近藤さんのインスタライブに、乱入してきた人物とは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

水川あさみ、インスタライブに窪田正孝が乱入!「結婚してんだろ」

7日深夜、女優・水川あさみさんがインスタライブに登場。

このインスタライブは、この日にInstagramのアカウントを開設したお笑い芸人・近藤春菜さんが配信したもので、2人でトークを展開しました。

その放送の中で、「(春菜さんと)窪田さんとの絡みが見たいって」と水川さんが、昨年結婚した夫で俳優の窪田正孝さんの名前が書かれた、視聴者からのコメントを読みあげました。

「窪田さん、そこにいるんですか?」、「もしかして付き合ってるんですか?」と茶化す近藤さん。

すると、「結婚してんだろ!」と、水川さんの横から窪田さんが乱入したのです。

まさかの乱入者に、

「きたーーーーーー」

「やば!!え!!!」

と、視聴者は興奮を隠しきれない様子。

さらに、水川さんと窪田さんは、頭をくっつけるイチャイチャぶりを披露。

「私のインスタライブなんですけど!」と、ツッコミを入れる近藤さんを横目に、視聴者の注目を集めていました。

 

スポンサーリンク

水川あさみ、「嫁さん」と呼ばれている!「最高」との声多数!

水川あさみさんと近藤春菜さんのインスタライブに乱入した、窪田正孝さん。

水川さんとのツーショットを披露しましたが放送の中で、窪田さんは水川さんを「嫁さん」と呼んでいることも明らかに。

以前、雑誌「CanCam」(小学館)が「夫からどのように紹介されたいか」とアンケートをとったところ、7割の女性が「妻」だと答えました。

その理由は、「昭和の匂い」がするということ。

女性の配偶者を示す言葉である「家内」や「嫁」という言葉。

「家内」は「家の内にいる人」、「嫁」は「嫁いできた人」との意味から、女性の配偶者を示す言葉として使用されてきました。

しかし現在、女性の社会進出が進み、女性は「家の内にいる人」でもなく、夫婦別姓制度も議論に挙げられるように「嫁いできた人」でもなくなりつつあります。

女性の社会的立場が変化してきたことから「家内」や「嫁」は、避けられるようになり、無難な「妻」という言葉に人気が集中したと言われているのです。

しかし、水川さんを「嫁さん」と呼ぶ窪田正さんには、

「私も窪田さんから『嫁さん』って呼ばれたい!!」

「窪田さんに『嫁さん』と呼ばれる世界には、どうしたら行けますか?」

と、ファンは「嫁さん」呼びを受け入れている様子が見られました。

窪田さんのような優しそうな男性なら、女性はどう呼ばれても胸がトキめいてしまうのでしょう。

(文:有馬翔平)