当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

マヂラブ野田、重たいものを持ち上げるロケに応援の声「ほのぼのした雰囲気でとても良い」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

6日に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系列)。

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演し、大反響だったようです。

スポンサーリンク

マヂラブ野田、ロケ先で人の温かみを感じる

6日に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系列)。

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演しました。

野田さんは、持ち込みクイズとして、町中にある重いものを次々と持ち上げる企画を実践。

東京都品川区にある戸越銀座商店街にてロケを敢行しますが、まず目をつけたのは理髪店のサインポール。

店主にお伺いを立てると、接客中であるものの快諾の返事で、ロケは和やかな空気のまま進みます。

理髪店のサインポールを持ち上げるのに、重さは「看板とコンクリートで推定80kgくらいあるんじゃないのか」と若干、及び腰になるものの軍手をはめ、果敢に挑む野田さん。

スタッフとカメラ位置などの調整をし、いざ持ち上げるときにスタッフから「ヤバかったら助けます」と一声。

浮いた瞬間、「持ち上がった!OKです」と、地味な絵面に有吉さんは「もう少しカッコ良く」と言われるも、どんどんとクイズは続きます。

その後も、蕎麦屋の出前用バイク(推定109kg)を持ち上げる際も「持ち上がればOKですから」と、成功続き。

店主は、野田さんの企画に対して気さくに話しかけ和気あいあい。

大人が両腕を広げたくらいの広さがある車両止めゲートでは、重量挙げの選手のような真剣勝負が繰り広げられ、VTRからスタジオに戻りますが、有吉さんからは「全くドキドキしない」と酷評。

野田さんは「現場で大盛り上がりだった」と意に介さず、視聴者からも

《商店街の人たちがみんなあったかかったなぁ》

《野田さんが楽しそうでした》

《商店街の人と写真取ったり、スタッフさんと絆生まれてたり、ほのぼのした雰囲気でとても良かった》

など、ほのぼのとした空気に癒された視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

野田クリスタル、健気な性格で周囲から愛されキャラ

今回、スタッフや街行く人々から親切な対応を受け、視聴者をほっこりさせた野田さん。

野田さんは、9月に『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)に出演し、スタッフを気遣う様子が放送され、好感度が爆上がりしています。

野田さんは「ただ重いものを持ちあげたい」一心で筋トレに励み、マッチョ化。

僅か3ヶ月という短期間のトレーニングで筋量が5kg増えるなど、通っていたジムでは史上最速記録を立ち上げたそう。

怪我もつきものだそうで、腰を痛めていた中でのロケだったようですが、元々の気遣いの性格からか、周囲の支えで楽しいロケになったことがよく伝わってくる内容でした。

(文:Quick Timez編集部)