当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中孝介、島谷ひとみと交際疑惑が浮上?丸かぶりのエピソードに明石家さんまも「付き合ってんのか?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

30日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

鹿児島県奄美大島出身の歌手、中孝介(あたりこうすけ)さんが同番組に初出演しました。

中さんは、本来であれば他のゲストが話す内容を自分のエピソードとして話すなど、頓珍漢ぶりを炸裂しました。

スポンサーリンク

中孝介、天然キャラに明石家さんまもあ然「テーマに乗って喋ってくれ!」

30日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

鹿児島県奄美大島出身の歌手、中 孝介(あたり・こうすけ)さんが同番組に初出演しました。

この日の放送では、島出身者と都会出身者が出演し、それぞれのあるあるトークを披露します。

中さんは、さんまさんに話を振られエピソードを話しますが、どうやら違う場面で話すべき内容だったようで、MCの明石家さんまさんや共演者らも怪訝気味の表情。

いったん、他の出演者らに話を回しますが、一周回りさんまさんが再度、中さんを指名して「さっきの話と違うんだけど」として、「わかってる?今のテーマは『やっぱり島・都会には住めないと思った瞬間』ですけど」と進行の台本を読みながら確認するように話かけます。

改めて「電車の乗り方が…」と語り出す中さんに、さんまさんから「それ!」と指摘されてスタジオは大爆笑。

中さんの思いがけない天然な一面には、さんまさんも思わず「中くん! テーマに乗って喋ってくれ!」と、引き笑い。

視聴者からは

《花歌ってた中孝介しか知らんのやけど全然イメージ違う。 オモロイおにーちゃん》

《歌声はヤバイのに中孝介さん面白すぎる》

《中孝介キャラ強いなー》

など、実力派シンガーとはまったく違うド天然の振る舞いに面白いという書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

中孝介、島谷ひとみと交際疑惑!「エピソードが一緒」

中さんは、最初に当てられた時、地元のスーパーに寄っただけなのに、数分後には人の噂によってその情報が筒抜けになってしまっていたという話をしたのですが、それは本来、広島県倉橋島出身の歌手の島谷ひとみさんが「田舎に住んでいて怖いと思ったこと」内で話す予定のエピソードだったよう。

島谷さんは「私が話すやつでした」と恨めしげに中さんを見て、丸かぶりとなったエピソードに笑いをこらえきれないスタジオの出演者たち。

中さんと島谷さんは同じ1980年生まれということもあってか、さんまさんは冒頭から「お2人は付き合ってんのか?」と中学生並みの発想をしていましたが、島谷さんのエピソードを話したことで、「前日に打ち合わせしたのではないか」と「実は交際中である」と勘ぐります。

中さんと同郷の元ちとせさんは、「お察しの通り”ハズレ孝介”と呼ばれています」と改めてその天然ぶりを紹介。

さんまさんは「ハズレくん」と呼びかけ、中さんの頭を整理させようとするも、中さんからは人様のエピソードを話してしまったことへの抜けがけ感が見られず、島谷さんに「本当に付きおうてるの?」と聞き、島谷さんが全力で否定する場面も。

「あんなの嫌だよね。ハズレって呼ばれてるんやよ」など、「ハズレ」と呼ばれながらも、出演者のみならず視聴者まで爆笑に包まれていました。

(文:Quick Timez編集部)