当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

おぎやはぎ小木「あれが最初で最後!超キレてた」バナナマン日村にブチギレられた過去を明かす

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが出演し、様々なトークを繰り広げました。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、バナナマンの日村勇紀に合コンで激怒された過去を明かす

25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが出演しました。

他にも家族ぐるみで25年来の仲だというアンジャッシュの児嶋一哉さんがゲスト出演し、MCの有吉弘行さんらとほぼ同世代の3人。

小木さんは「当時、モテたいっていうのがすごくあった。モテるために芸人をやるみたいなのあったでしょ?」と切り出すと、2人は深く頷き同意します。

小木さんは若かりし頃に「日村さんと児嶋さんと俺でよくコンパに行ったよね」と明かすも、お酒が飲めないことから「俺らね一次会で帰りたがっちゃう」と、まさかの肩透かし合コンであったことが明かされます。

「一次会で女の子を帰らせちゃう。それを何回かやってたら(バナナマンの)日村さんがあるとき怒ったんだよね」、続けて「やれるもんもやれねぇよ、これじゃ」と激怒された過去をぶっちゃけました。

児嶋さんは「女の子来る前に練習じゃないけど、『こういうボケしようか』みたいな。終わった後に『あそこのツッコミどうなの?』みたいなのがメイン」と2人の中では反省会が目的の合コンだったそうですが、「ヒムケン(※日村さんの愛称)はガチで口説きにいってた」と互いの利害が全く一致しなかったことを笑って明かします。

日村さんがあまりにも本気で怒ったそうで、小木さんは「あの時、初めて日村さんに怒られたの。あれから怒られたことない。あれが最初で最後。超キレてた。『もうお前らとは行ってらんねぇよ』って」と、仕事への姿勢やスタンスとは全く違うところで怒られたことを暴露し、日村さんの合コン好きを強調した話題で、視聴者から

《結果オーライだけどおもしろいエピソード》

《目的が違ったらそりゃぶちぎれるわ》

《怒ったのは田島さんじゃないの?小嶋か!》

など、凄まじい怒りのポイントにクスッと笑った視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

バナナマン日村の男前エピソード

日村さんというと、長年ブサイクキャラやモテないエピソードをふんだんに話して活動してきました。

現在はフリーアナウンサーの神田愛花さんと結婚し、その夫婦円満ぶりが有名ですが、その前には熱愛の情報も特に見当たりません。

しかし、お笑い芸人・ナインティナインの岡村隆史さんは「皆さんが知らないだけで昔からずっとモテている。彼女が途切れたことはない」とラジオで語るほどモテ男だったよう。

相手を否定することなく、「いいねいいね」と肯定おじさんを地でいき、芸人さんとして当然ではありますが面白い性格、そしてSっ気たっぷりな相方の設楽さんを受け止め続ける優しい性格など、確かにモテる要素ばかり。

そんなモテ男として、合コンでは最後まで女性たちと楽しくお酒を飲みたかったのでしょう。

とはいえ、現在では小木さんも日村さんも素晴らしい伴侶と巡り合い幸せいっぱいなご様子。

結果オーライということなのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)