当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

剛力彩芽、『櫻井・有吉THE夜会』で手作り手みやげを持参し視聴者ドン引き「ヒステリック気質?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

20日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女優の剛力彩芽さんが出演しました。

手作りお菓子を持参し、視聴者がドン引きしたようです。

一体、剛力さんは番組でどのような振る舞いだったのでしょうか。

スポンサーリンク

剛力彩芽、手作りお菓子持参で視聴者ドン引き「コロナなのに」

20日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女優の剛力彩芽さんが出演しました。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言などの自粛で家にいる機会が増えたので、元々好きだったお菓子づくりをする時間が増えたという剛力さん。

レパートリーに追加したいものとして「フロランタン」と呼ばれるキャラメルコーティングのナッツが乗ったフランスの焼き菓子を持参し、出演者らに配ります。

「家族以外の人に初めて食べたもらう」と言ったところ、MCの有吉弘行さんは「怖いね」と引きつり顔。

同じく進行役として出演している櫻井翔さんやみちょぱさんは、戸惑いながらも焼き菓子に手を伸ばし食します。

以前はチーズケーキなどをホールで作って現場に差し入れていたそうですが、コロナ禍である事を考慮して小分けのお菓子にしたと話しますが、視聴者は困惑気味。

《手作りって、友達同士持ち合ってパーティーの時とか、気心の知れた間柄とかじゃなきゃお土産には迷惑だよなぁ〜。私仲良い人とかよく知ってる人のしか食べられない…ましてやこのコロナ禍で…誰か止めなかったのかな》

《剛力彩芽って変わってる〜。何のアピール?何か痛々しい。コロナ禍に手作りって。有吉さんも翔くんもみちょぱも嫌でも断れない・・》

《剛力彩芽ってズレてる?ヒステリック気質?このご時世に手作りのものを人にあげるとかZOZOと付き合うとか急に包丁出してくるとか…まあ元々好きやないけど気になっただけ》

《今はさすがに出されたら嫌な気分になるかも。でも出されたら断りにくいし、持ってくる方の神経を疑ってしまった。》

《うちでは、家族に食べさせる料理でさえ直前に火を通すものにしてる。焼菓子だからいいと思ったのかな。誰か止めてあげてほしかった。》

など、コロナ禍であるにもかかわらず、どのような衛生環境下で作られたか分からないお菓子を持ってきた剛力さんにドン引きの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

意外と多い「手作りお菓子」をプレゼントされる事に抵抗のある人

今回、同番組に手作り菓子を持参し、大不評をかった剛力さん。

視聴者からの書き込みにもあったように、家族や恋人・何年も付き合いのある親しい友人などであれば、その関係性も相まり手料理や手作りお菓子は容認できるものです。

しかし、作っている環境も分からなければ、作り手が貰い手の味や好みを把握してない場合、迷惑に感じる人は意外と多いものです。

もちろん、市販のお菓子と比較すると余分なものが入っておらず、素材については安心して頂くことができるのは大きな利点。

一方で衛生的に不安を感じて抵抗感を持ち、頂いて困ってしまう人がいる事もまた事実です。

特に今は世界的に流行している新型コロナウィルスの影響により、人々は飛沫などに細心の注意を払い、常に消毒してもまだ不安が残るこのご時世。

しばらく、手料理や手作りのお菓子は身近な親しい人限定にしておくのが賢明かもしれません。

(文:Quick Timez編集部)