当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

星野源「膝から崩れ落ちました」結婚した菅田将暉&小松菜奈夫婦とのやり取りや裏話を暴露

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事通信フォト

16日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

星野源さんが出演し、先ごろ結婚を発表した俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんとの結婚秘話を暴露し、番組を盛り上げました。

スポンサーリンク

星野源、結婚を発表した菅田将暉に「素敵な夫婦すぎる!」

16日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

星野源さんが出演し、先ごろ結婚を発表した俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんとの結婚秘話を暴露し、番組を盛り上げました。

星野さんと菅田さんは、それぞれ「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務めており、星野さんは15日深夜に結婚を生報告した菅田さんのラジオをリアルタイムで聞いたそう。

「結婚発表があってラジオというコースは同じなので、あの大変さをありありと想像できるので、本当に大変だったと思いつつ…」と、自身の結婚発表時の大混乱と重ね、菅田さんの心境を推察します。

菅田さんのトークについて「本当に素晴らしい放送だった。冒頭のトークもグッときて拍手しながら聞いちゃいました」と男気あふれる感動のスピーチぶりを大絶賛。

星野さんは、菅田さんのラジオ本番前に結婚を祝福する連絡をしたそうで、自身が結婚発表時の際に着用した「PECCORI」のTシャツを菅田さんにもお勧めしたそう。

しかしながら華麗に「スルーでした」と笑いながらリスナーに報告。

とはいえ、これで終わらないのが菅田さんなのか、菅田と結婚した小松さんにも祝福のメッセージを送ったとところ「偶然だと思いますが、おめでとうのやり取りをして、その後に来たスタンプがアルファベットで『PECCORI』だった!」と嬉しそうに話を続けます。

「膝から崩れ落ちました。すごい素敵な夫婦すぎるってなりました」とし、「勝手に一人で素敵な気持ちになってました。本当におめでとうございます」とラジオ越しに心からの祝福を贈った星野さん。

リスナーからは

《とてもいいお祝いのやりとり》

《星野家も素敵だよ》

など、温かなやりとりにほっこりしたリスナーからの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

星野源と菅田将暉の関係は?

今回、もし実現したら未来永劫語り継がれるであろう、お揃いのTシャツの着用を呼びかけるも華麗にスルーした菅田さん。

「PECCORI」は、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんのグッズTシャツです。

5月19日に女優の新垣結衣さんとの電撃婚を発表し、25日の『オールナイトニッポン』の生放送前に、結婚発表後に初めて報道陣の前に姿を見せた際、「PECCORI」と書かれたTシャツをアピール。

飯尾さんによると、予め知ってはいたものの、Tシャツがテレビに映るわ新聞の一面に掲載されるわのてんやわんやで、翌日問い合わせが800件とパンクしたと振り返っています。

星野さんと菅田さんはプライベートでも密に連絡を取り合い、互いのために一肌でも二肌でも脱げる存在のよう。

軽快なやりとりをお互いのラジオでやりとりしてリスナーが面白がるという構図が出来上がっており、とても信頼関係のある間柄のよう。

今回のTシャツの着用は、リスナーへ向けたリップサービスも含まれていると思いますが、お互いにあっさりとしたやりとりがなんともラジオらしくて堪りません。

菅田さんの妻である小松さんは、星野さんの楽曲『Ain’t Nobody Know』(2019)でミュージックビデオに出演しているご縁もあり、結果的に素晴らしいオチもついた完璧な流れ。

ラジオパーソナリティー流の祝福に、多くのリスナーが菅田さん小松さんご夫婦へ対する好感度をより強めたのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)