当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

NMB48・渋谷凪咲、かまいたち山内をめぐり「色気を感じる」と明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

:時事

1日に放送された「千鳥のかいつまんで教えて欲しいんじゃ」(TBS系列)。

アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さんが出演しました。

渋谷さんは「イケメンではないけど色気を感じた芸能人がいた?」と質問を受けると、「かまいたちの山内さん」と回答。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

渋谷凪咲、かまいたち・山内に色気を感じる?

1日に放送された「千鳥のかいつまんで教えて欲しいんじゃ」(TBS系列)。

アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さんが出演しました。

この日、同番組では視聴者から「決してイケメンではない千鳥・大悟に異常な色気を感じてしまうのは何で?」という疑問が寄せられ、大悟は「これはしょうがない。(色気を)出してるつもりはないけど出ちゃっているから」とコメント。

女性お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんは「わかります。遊んでいる人って色気すごい」と賛同して、実際に身近にいる女性でも色気を感じることが明かとなりました。

渋谷さんへは「イケメンではないけど色気を感じた芸能人がいた?」と質問が出ると、渋谷は「男性に色気っていうのがまだ何か、子どもでわかんないかもしれないですけど、かまいたちの山内さん。男性からすると絶対こいつと付き合いたくないみたいなのよく言われてるんですけど、何か山内さん結構しっかりしてるし、めっちゃ面白いし、バラエティとかもかっこいいかなと思います」と回答。

女性陣はうなずき、視聴者からも

《色気とかはまだ子供なのか、わからないけど…って前置きするところがなぎちゃんらしくてちゃんとしてるな〜 》

《色気はわからないけど、しっかりチョイスしてるな》

《山内と共演たくさんしてるから、しっかり見てるんだね》

などの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

山内好きは危険?男性からの嫉妬を受ける

今回、イケメンではないながらも山内さんを気になる存在として挙げた渋谷さん。

番組では異性へ視力を感じる部分は男女で性差があると紹介。

男性は本能で子孫を多く残したいという観点から、女性の見た目やプロポーションに惹かれ、一方で女性は自分を守ってくれる存在=「優秀」という視点を重要視すると言われます。

現代では「経済力」、「社会的地位」、「才能」がそれに該当し、無意識に選ぶのだとか。

山内さんを挙げた渋谷さんに、大悟さんは「山内好きになるやつはちょっと危ないかもね」という指摘をし、スタジオを沸かせます。

山内さんは自身のYouTubeチャンネルやバラエティトーク番組に出演した際、大学で超モテ期が到来して以降、女性が途切れたことがないと自身のモテぶりを事あるごとに語り、女声からは賛同の声が多く見られます。

しかし、過去に出演した『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列)で「もしも俺が女子だったら……この人と付き合いたい!」企画では、共演した男性の誰からも指名されなかった過去を持っています。

渋谷さんがいうように「面白くてしっかりしている」という女性受け抜群の素養を知っているだけに、男性からは認められづらいのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)