当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ナイナイ岡村、島田紳助が出川哲郎にブチギレた”とある事件”を暴露「めちゃくちゃ怒られてはった」

スポンサーリンク
お笑い芸人

 画像:時事

12日に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

この日の放送で、ナインティナインの岡村隆史さんが、出川哲朗さんが島田紳助さんからブチギレられたという驚愕のエピソードを公表しました。

スポンサーリンク

ナイナイ岡村、島田紳助から突如として電話がかかってきたと暴露

12日に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

岡村隆史さんが、出川哲朗さんと島田紳助さんにまつわるエピソードを披露しました。

この日の放送では、フワちゃんら若い世代の台頭によって芸能界の厳しさが無くなっているという話題でトークが展開。

だいぶ現場の空気が緩くなっている現状に、岡村さんは「紳助さんおったら、どうなってたかな?」と疑問を投げかけていました。

この流れで岡村さんは、突如として紳助さんから電話がかかってきたと告白。

電話口には太平サブロー師匠もおり、紳助さんとの懐かしのエピソード話すなど電話の内容は盛り上がったようですが、最後に紳助さんが岡村さんに「申し訳ないけど200万貸してくれ」と話すなど、最後までオチをつけていたと明かしていました。

スポンサーリンク

ナイナイ岡村、出川哲郎が島田紳助にブチギレられたエピソード披露

岡村さんは紳助さんが「優しかった」とした上で、「俺ら怒られてないけど、出川さんがブチギレされてるから。」と、紳助さんが以前、出川哲朗さんにブチギレたことに言及しました。

以前、クイズ番組で共演した際、簡単な問題に答えられなかったという出川さんに対し、「もうええねん」と紳助さんは激昂。

「もうええねん。お前が答えられへんとか、そういうのええねん」と詰められた出川さんは、ジャングルジムの映像が浮かんでいるものの、恐怖で答えられなくなり沈黙。

紳助さんは、「早よ言え、ほら。お前が答えて、最後のアイドルがもう『なんで分からへんねん』みたいな感じでいきたいねん」とブチギレ、プレッシャーをかけ続けていたそうです。

これには岡村さんも「めちゃくちゃ怒られてはった」と、当時を振り返っていました。

(文:服部慎一)