当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

渋谷凪咲、鷲見玲奈を一刀両断「ちょっとユーモアに欠けるかな」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8月31日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

女性アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さんが同番組に初出演しました。

スポンサーリンク

渋谷凪咲、鷲見玲奈を一刀両断「ちょっとユーモアに欠けるかな」

8月31日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

女性アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さんが同番組に初出演しました。

同番組の人気企画「格付けし合う女たち」内にて、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんについて「本当にすごくキレイで、賢い方っていう印象……だけっていうか」と遠慮ながらも率直なコメント。

鷲見アナを女友達という視点で見た場合については、「ちょっと嫉妬心が芽生えたりとかするから、友達に積極的になりたいタイプかっていったらそうじゃないと思うんですよ。それとやっぱ一緒にいて楽しい子がいいなと思うんですけど、鷲見さんにはちょっとユーモアが欠けるかなって」と爆弾発言。

渋谷さんの発言を受けて鷲見アナは「すごいえぐられますね。確信を突かれてるなっていう気持ちはすごいあります。(自分には)ユーモアないなっていう」と唖然とした表情を浮かべながら返答するなど、落ち込んでしまった様子を見せます。

視聴者は、

《ユーモアに欠ける ハッキリ言うね〜》

《分かる!計算高さがあからさまだから同性に嫌われそう。》

《よく見てるな。その通りやん》

など、渋谷さんの発言に共感する声で埋め尽くされました。

スポンサーリンク

渋谷凪咲、破壊力のあるコメントは同世代の中でもピカイチ

渋谷さんは同企画に出演した元AKB48の峯岸みなみさんについて「みぃちゃん(※峯岸さんの愛称)は最近のバラエティでも大活躍だったりとか、あとドッキリとかもめっちゃ体張って一生懸命やられてたり。でも、インスタとかだとなんか真剣に人生相談とか恋愛相談に乗ってくれてるので、女子は友達になりたいって思う子はめっちゃ多いと思うんです」と話し、峯岸さんを「ええー!うれしい!」と喜ばせます。

しかし、「たまに後ろで坊主の影がちらつく」と、峯岸さんが反省を示した過去を引き合いに出して、奈落の底に突き落とす発言で周囲を笑わせます。

他にも、タレントの朝日奈央さんについては「一緒にいたら絶対に楽しい」としながらも「友だちになりたいか聞かれて初めて『なりたい』となる人」と、そもそもが眼中に入っていない発言をして、朝日さんから「(意識上に)いないの!?」と悲鳴にも近い絶叫が響き渡り、番組は大盛り上がりとなりました。

芸人も舌を巻くトークセンスから、バラエティ番組に引っ張りだこの渋谷さん。

バラエティ番組での対応力の高さから認知度も高く、群を抜いた破壊力のあるコメントは一目置かれる存在です。

今回、想像以上にパンチの効いたコメントで確かな爪痕を残した渋谷さん。

「ロンハー」という歴史ある番組の人気企画に出て、さらに箔がついたことは間違いないようです。

(文:Quick Timez編集部)