文:Quick Timez 編集部

Dragon Ash・kj、別居と離婚を認める発言がダサすぎ!「お前がいうことじゃない」の声で大炎上!

27日に自身のインスタグラム・ストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)を更新したロックバンド・Dragon Ashのkjこと降谷建志さん。

文春オンラインにて妻でタレントのMEGUMIさんと別居中で離婚間近であることを報じられました。

それらについて認める投稿をするも、独りよがりな文面にネットは大炎上となりました。

スポンサーリンク

Dragon Ash・kj、インスタのストーリーで別居と離婚を認める発言!「お前がいうことじゃない」、「MEGUMIが言うなら分かるけど」と批判殺到!

27日に自身のインスタグラム・ストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)を更新したロックバンド・Dragon Ashのkjこと降谷建志さん。

文春オンラインにて不倫についてすっぱ抜かれ、妻でタレントのMEGUMIさんと別居中で離婚間近であることを報じられました。

降谷さんは黒のテキスト文で「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています」と、不倫については言及しなかったものの、スクープの内容を認める投稿。

続けて「15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。Kj」と寄せました。

夫婦の出した結論に外野が口を挟むものではないものの、降谷さんの不倫はMEGUMIさんを除くバンドメンバーやスタッフ間で周知の事実だったとのこと。

出会いのきっかけは、降谷さんと親交のあった男性ファンが、都内のキャバクラに勤めている30代前半の女性をライブの打ち上げに参加したことだったようで、その不貞関係は数年来にわたっていたそうです。

蚊帳の外にいたMEGUMIさんですが、夫に裏切られ続けた「サレ妻」の被害者でありながらノーコメントを貫き、不倫をしたことが事実ならば、その有責配偶者である降谷さん側が「チームの出した決断」ともっともらしいことをコメントに載せ発表したことで、ネットには

《お前がいうことじゃない》

《MEGUMIが言うなら分かるけど》

《イメージ安くなった》

《やってる事ダサすぎ》

《もう応援する気になれない》

《落ちるとこまで落ちたなという印象》

など、そのダサすぎる生き方に一刀両断の書き込みが殺到し、ネットは降谷さんへの批判で大炎上しました。

スポンサーリンク

MEGUMI、サレ妻でも世間の圧倒的支持を得てタレント生活は安泰

降谷さんとMEGUMIさんの馴れ初めは、MEGUMIさんの一目惚れがきっかけだった事は有名なエピソードです。

MEGUMIさんは、全く振り向かない降谷さんに猛アタックを続け、その思いが実り交際に至りついにはできちゃった婚を果たします。 

MEGUMIさんの妊娠中に、降谷さんの火遊びが報じられたことが原因で離婚危機が報じられたことがあるものの、MEGUMIさんは意に介することなく夫婦円満と思われていた中での離婚劇。

グラビアタレントとして一世を風靡していたMEGUMIさんですが、30代以降は女優業やプロデュースに進出する他、美容関連の書籍を出版するなど順風満帆、持ち前のトーク力で引っ張りだこです。

以前にも増してバラエティ番組などに出演するなど露出が増えていたことで、離婚間近であると勘付いたファンもいたようですが、MEGUMIさんにとって今回のスクープはダメージではなくむしろ追い風になっている印象すら。

20代の頃は降谷さんに惚れた弱みもあったように見受けられたものの、いまのMEGUMIさんなら経済的にも自立した一人の女性としてもなんら心配はありません。

夫婦として20代30代を共に過ごし、別居を維持するのか離婚を選択するのかは「愛情」あるいは「夫婦としての情」が残っているかどうかで、考え出した結論は自身の幸せにのみ注力すればよく、いたってシンプルなもの。

今回の報道後、双方はInstagramのフォローを外し、MEGUMIさんは過去の投稿においてファッション・ライフスタイル雑誌『VOGUE JAPAN』の企画で撮影した夫婦2ショットの写真を削除するなど、断捨離を進めているようです。

ネットの書き込みから察するに、MEGUMIさんのさっぱりとした性格など元々の好感度が功を奏しているのか、大多数から圧倒的支持を得ていることが一目瞭然。

気がかりは14歳の一人息子のことだけでしょう。

降谷さんは「息子も理解をしてくれています」と、14歳という心と身体のアンバランスさから悩み多き年齢の胸中を慮ることができないことも露呈。

もはや、MEGUMIさんには何のダメージもない離婚劇となりそうな勢いです。

(文:Quick Timez編集部)

Kj(@kj_kenji_furuya) • Instagram写真と動画
フォロワー228K人、フォロー中390人、投稿104件 ― Kjさん(@kj_kenji_furuya)のInstagramの写真と動画をチェックしよう