当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

古畑星夏、『さんま御殿』で明石家さんまにタメ口&”トーク泥棒”をし批判の声「バラエティに出しちゃいけない」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

1月18日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「今年期待の有名人が大集合SP」をテーマに現在活躍中の芸能人たちが集結。

その一人として、モデルで女優の古畑星夏さんも出演したものの、タメ口や空気の読めない発言などで視聴者から批判が殺到してしまったようです。

スポンサーリンク

「さんまさんにタメ口」「必死すぎ」 古畑星夏の態度に視聴者から批判殺到

1月18日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「今年期待の有名人が大集合SP」をテーマに現在活躍中の芸能人たちが集結しました。

その一人として、モデルで女優の古畑星夏さんも出演。

「二コラ」(新潮社)・「Seventeen」(集英社)のモデルを経て、現在「ViVi」(講談社)の専属モデルとして活躍し、最近ではNHKの朝ドラに出演するなど今大注目の古畑さんは、今日が当番組初登場となりました。

しかしそんな古畑さんですが、番組冒頭から空気の読めない発言が。

2021年の「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)のチャンピオンとなったお笑いコンビ・錦鯉が、「感動したと言われるけど、面白かったとは言われない」という悩みを明かした際に、「インディアンスの方が面白かった」と、本人たちを目の前にして他のファイナリストを褒めた古畑さん。

この発言に明石家さんまさんから「今、君何言うてんの?」「ああ、彼女はああいう人なんか」と驚きを隠せない様子の言葉が飛び出し、他の出演者からも絶句するなどスタジオをドン引きさせてしまいました。

その他にも、さんまさんに対しタメ口で話す様子や、他の出演者のトークに割って入ろうとする様子が終始目立った古畑さんは、出川哲朗さん・いとうあさこさんに「トーク泥棒」とやんわり指摘されるほどの態度の悪さに。

見ていた視聴者からも

《さんまさんに最後までタメ語だったよ、古畑星夏……気になって仕方なかった》

《古畑星夏、きっつ。 空回りすぎやし性格の悪さが滲み出てる。》

《古畑星夏って子、爪痕残すのに必死なのか、人の話に入ってきて奪うし。目上の人に対して失礼なこと言うし、見てて引く》

《古畑星夏はトークバラエティに出しちゃいけない女だわ》

など、批判の声が殺到し軽い炎上騒動となってしまいました。

スポンサーリンク

「さすがすぎる」 渋谷凪咲のバラエティ力を絶賛する声も

この日、「踊る!さんま御殿!!」に出演するも、態度の悪さなどで視聴者から批判が殺到してしまった古畑星夏さん。

一方、同じく若手女性出演者として視聴者から絶賛の声が集まっているのが、NMB48メンバーである渋谷凪咲さんのようです。

現在バラエティ番組で引っ張りだこの渋谷さんですが、この日もMCのさんまさんと見事な掛け合いを見せる場面が。

睡眠時間を聞かれた渋谷さんは「7時間です」と返答し、さんまさんから「普通やな」と言われると「すいません。15時間です。」とすかさず訂正。

「嘘言うな」とさんまさんにツッコまれると、「関西でさんまさんとご一緒したらなんでも嘘つけって」と発言し笑いを誘います。

その他にも「オチが付いた後に話に入ってしまったせいで、さんまさんにマジトーンで説教された」等のエピソードを明かすなど、アイドルとは思えないほどバラエティ慣れした発言を連発した渋谷さん。

視聴者からも

《渋谷凪咲ちゃんはほわっとした雰囲気だけどきっと賢いのね。ちゃんとわきまえてるとこはわきまえてて、楽しく見られる》

渋谷凪咲ちゃんが、とにかくさすがすぎた

古畑星夏って方の発言に震えたけど、渋谷凪咲ちゃんの無双ぶりに救われる……

渋谷凪咲の好感度は上がったけど、古畑星夏は嫌いになった。

など、渋谷さんのバラエティ力を絶賛する声や、炎上してしまった古畑さんと比較する声などが集まりました。

現在大活躍中の古畑さんと渋谷さんですが、今回の番組出演での評判は正反対のものとなってしまったようです。

(文:Quick Timez編集部)