お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

かまいたち山内「もう言いますよ…〇〇万円!」生配信で過去の『最高月収』を暴露…視聴者「夢がある」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

10日にお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんの2人が、自身のYouTubeで生配信をしました。

この放送は視聴者からの質問に、NGなしで答えるという配信で、山内さんの最高月収が明らかになり、話題になりました。

山内さんの最高月収とは、はたしていくらだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

かまいたち、NGなしの生配信!山内、過去最高月収を明かす…

10日にお笑いコンビ・かまいたちが、自身のYouTubeで生配信をしました。

かまいたちは、2017年にキングオブコントを優勝し、2019年にM-1グランプリを準優勝した実力派お笑いコンビです。

今回そんなかまいたちが、「【質問コーナー生配信】かまいたちがNG無しで何でも答えていきます」というタイトルで、リスナーの質問になんでも答えるという企画を実施。

同放送で、リスナーから過去最高月収を聞かれると、答えるか悩みつつも「NG無し」ということで、山内さんは、

「去年の6月がたぶん最高月収。もう言いますよ。せっかく観ていただいてるんで…460万円」

と、自身の最高月収を正直に回答。

この放送を聞いたリスナーからは、

「山内さんの最高月収がサラリーマンの年収で草」

「これは夢があるな〜」

と、山内さんの最高月収の高さに驚きの声が、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

かまいたち山内、月収の内訳とは?M-1を優勝したミルクボーイの最高月収は…

YouTubeの生配信で、最高月収が460万円だと、山内健司さんは明かした。

山内さんは、その月はたまたま月収が多かったと話し、CM出演料が入ってきたと話します。

かまいたちのような中堅のお笑い芸人のCM出演料と、番組出演料はいくらくらいなのでしょうか。

中堅のお笑い芸人だと、CM費は200~300万円からだと言われ、番組出演料が30~50万円程度だと言われています。

山内さんはCMに一本出演していたと考えると、200万円強が通常の月収だと想定されます。

昨年M-1グランプリ準優勝のかまいたちの山内さんが、最高月収が460万円でリスナーを驚かせましたが、昨年M-1グランプリを優勝したミルクボーイの、最高月収はいくらなのでしょうか。

今年の1月にミルクボーイは40本のテレビ出演を果たし、1本のCMに出演しています。

そのため、かまいたちとギャラが同じだと仮定すると、1月の活動に対する月給は1500万円程度だと予想されます。

かまいたちの最高月収でも、十分に夢がありますが、M-1優勝の先に、ここまでの華やかな未来があることに、驚く人も多いのではないでしょうか。

驚きの最高月収で、視聴者を驚かせた山内さん。

この金額は、かまいたちのように大会で実績を残すことを目指す、若手芸人の大きなモチベーションになることでしょう。

(文:M.K)