当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キスマイ二階堂高嗣、生まれ変わっても「自分になりたい」と発言し共演者から猛ツッコミ

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

11日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。

同番組は、今回からパーソナリティが刷新となり、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが出演し様々なトークを繰り広げました。

スポンサーリンク

二階堂高嗣、生まれ変わっても「自分になりたい」

11日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。

同番組は、今回からパーソナリティが刷新となり、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが出演しました。

初回ならではの企画として、他のパーソナリティと親睦を深めるべく、それぞれに質問をぶつけて回答してもらうコーナーで「生まれ変わったら何になりたいか」と質問された二階堂さん。

他のパーソナリティは「魚」、「鳥」、「海賊」、「レジ打ち」など、二階堂さんの印象から思い思いに想像を巡らせますが、本人にその質問をぶつけると「自分」と即答。

圧倒的な答えに慄く共演者たちですが、「そんなにいいのか?自分?」とお笑い芸人で俳優の坪倉由幸さんが痛烈なツッコミをすると「強いていうなら(同番組で同じくパーソナリティの)クロちゃん。包み隠さずに汚い人間になりたいから」と答えるも、クロちゃんからは「僕だって飾りたいのに全部流されちゃうの!」と猛反論を受けます。

リスナーからは

《生まれ変わるなら自分って答える二階堂くんカッコいい》

《二階堂くん、今の自分に満足してるのかな。ナイスな答え!》

など、男前な返答にファンからは称賛の書き込みを寄せられました。

スポンサーリンク

二階堂高嗣、イメージ崩壊へのカウントダウンが始まる

今回の放送では、他にもお金を使いそうかどうかの印象について話し合い、「お洒落だけどブランド物をゴテゴテには身に付けなさそう」、「お酒が好きそうだから後輩におごったりとかそういうことにはお金を使いそう」など出ますが、本人は「物欲がないので全く使わない」と断言します。

「後輩と飲み会に行っても基本的に割り勘です」とお財布の紐が硬いことを明かし、去年は1着も洋服を購入していないことなど、自身へは至って無頓着な模様を告白。

一方で、ご両親には3階建ての家をプレゼントしたと明かすなど、他のパーソナリティはイメージとは真逆のスタイルに大盛り上がり。

今回は初回という事もあり、お互いの距離が近づくようにと和気あいあいな番組進行となりましたが、坪倉さんは「徐々にみんな(各パーソナリティ)の嫌な面やマイナスの面を暴き出していきたい!」と今後の抱負を語ります。

ネットを見ると好評だった初回の放送だけに、リスナーにとりこれからの番組も必聴で楽しみが増えたのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)