当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オードリー若林「友達はナンチャン」「今日もお勧めの漫画を…」友達として大先輩・南原清隆の名前を挙げる

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

6日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)。

MCでお笑い芸人・オードリーへの質問コーナーで「大人になってから友だちはできたか」という質問に対して、ツッコミの若林正恭さんは「ナンチャン(南原清隆さん)」と答えます。

大先輩を友だちと言えるエピソードに視聴者はほっこり。

スポンサーリンク

オードリー若林「友達はナンチャン」発言に視聴者ほっこり

6日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)。

大好評オープニングメールコーナーで、視聴者から「最近お友だちはできましたか?」という質問が寄せられたオードリー。

若林正恭さんは「友だちになったって言ったら失礼なのかなと思ってますが」と前置きした上で、「ナンチャン」と南原清隆さんの名前を挙げます。

質問を振った相方の春日俊彰さんは「大先輩に向かって失礼すぎるだろ」とさすがにツッコミ。

若林さんは苦笑しながらも「今日もお勧めのまんがを交換しあってきました」と友だちエピソードを強調します。

南原さんは以前、同番組にお笑いコンビのキャイ〜ンが出演し、南原さんのことを散々いじり倒した回を視聴したそうですが、いっさい否定することなく「その通りだ!」と、深い懐を見せるなど信頼関係が築かれている様子。

春日さんは、南原さんがお友だちというのは問題ないけど、若林さんから言うのは少し違うんじゃないかという姿勢を見せますが、それでも大先輩との繋がりに終始笑顔を見せます。

視聴者らは

《ホントにナンチャンは懐がすごいなw》

《若林、ナンチャンいじりすぎ問題》

《ナンチャンは友達枠ってウケる》

など、微笑ましい関係と受け止めた書き込みが大量に寄せられました。

スポンサーリンク

南原清隆、お笑い芸人としてのテレビ出演が待ち望まれる

南原さんは、お昼の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で総合司会を務めるなど、近年では司会やスポーツキャスター、記者といった単独での活躍が多いですが、元々はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンとして芸能界デビュー。

ほぼ同期といっても過言ではないダウンタウンとは90年代に共演し、お笑い界を引っ張ってきた存在でもあります。

しかし、今では内村光良さんも自身の冠番組を多数持ち、コンビとしての活動は開店休業の状態。

それでも各々が自らボケにいったり、巧みな話術で後輩芸人のスベったトークからも面白さを惹き出すなど、後輩芸人をはじめ周囲への優しさが溢れています。

ウッチャンナンチャンの織りなす「笑い」を見たいと思っているのは視聴者だけではなく後輩芸人たちも同様。

何かにつけてお笑い芸人としての出演を待ち望まれている南原さんのことです。

これまで以上に私たちを笑顔にしてください。

(文:Quick Timez編集部)