画像:時事通信フォト
2日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)。
モデルで女優の本田翼さんが、高校生の頃に恋人へお弁当を作ったエピソードを披露し、視聴者から食べてみたいという羨望の書き込み相次ぎました。
いったい、本田さんはどのようなエピソードを紹介したのでしょうか。
本田翼、恋人へ唐揚げ弁当作ったエピソード披露に視聴者熱狂
2日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)。
この日、番組に出演しているカップルがお弁当を作っている話題となり、MCの中居正広さんが本田さんへ「ばっさー(※本田さんの愛称)、あるの? お弁当作ったこと」と話を振ると、本田さんは「私ありますよ。高校生の頃」とにんまりしながら回答します。
中居さんらが意外だと言わんばかりに驚きの声を上げる中、本田さんは「唐揚げ、朝からがんばって揚げて。チン(冷凍)じゃなくて。揚げた」と話すと、中居さんは「そういうのやってんじゃん」と冷やかしますが、照れ臭そうに「ちゃんと女子やってんすよ、一応」と笑いを誘う本田さん。
視聴者からは
《ばっさー手作りの唐揚げ弁当食べて〜》
《ばっさー凄い!高校生で朝から唐揚げ!! 》
《眠いのに朝からハンドメイド弁当えらい》
など、本田さんの作った唐揚げ弁等を食べたいという書き込みが多数寄せられました。
本田翼、高校時代の甘酸っぱい思い出に浸る
14歳の頃にスカウトされすぐに専属モデルとしてデビューし、今や女優業もこなし、テレビやCM、雑誌にと引っ張りだこな本田さん。
本田さんは熱愛の噂も多く、本人からコメントが出されていないため噂の域を出ないものもありますが、それでも「高校生の頃に恋人のために唐揚げ弁当を作った」とはなんとも微笑ましいエピソードです。
当時を思い出したのか、終始、頬が緩みっぱなしの表情だった本田さん。
本田さんは、過去に雑誌のインタビューで「優しい人が好き」と好みのタイプを語ったことがある一方で、過去に放送された同番組では「恋人とは徒歩15分ぐらいの距離で、別々に住んで好きな時に行って好きな時に帰りたい」など、自分本位の独特な恋愛観を明かし共感を得られなかったことも。
今は恋愛よりも仕事の優先度が高いのか、自身のペースが出来上がり恋人の入る余地がないのかまでは分かりませんが、高校生の頃にとても優しい恋人のためと朝から頑張ったことが、とても良い思い出として本田さんの心に残っていたことは間違いがないようです。
(QuickTimez編集部)