光浦靖子、危うく逮捕も!?一般人「触ってますよね!」と、女性なのに痴漢に間違われ…

SNSで最新の記事を受け取る
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

28日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したお笑い芸人・光浦靖子さんが、危うく警察に逮捕される事態になった事件を告白。

一体、光浦さんの身に何が起き、そしてどういう結末を迎えたのでしょうか。

スポンサーリンク

光浦靖子、危うく逮捕されかける?「触ってますよね!」女性なのに痴漢に間違われる!

28日夜に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

この日、ゲスト出演したお笑い芸人・光浦靖子さんが、「勘違いから疑われてしまった体験談」として過去に電車内で痴漢に間違われた体験を告白。

電車に乗って吊革につかまっていた光浦さん。

その時、隣に女性が立っていましたが、しばらくしてチラチラと光浦さんのことを気にするようになったよう。

しかし、「タレントってバレたかな?」と光浦さんはその程度にしか思ってませんでした。

すると、いきなり女性に腕をつかまれて「触ってますよね!」と、大声で騒がれてしまったのです。

ざわつく車内。

あっけに取られた光浦さんは、女性に何も言い返せなかったそうで、女性はそのまま次の駅で降りてしまいました。

女性は、全身白いスーツ、髪が長くて馬面だったと特徴を伝えると、スタジオをから「それただの白馬じゃん」とツッコみが入り、大いに盛り上がりましたが、警察沙汰になっていた可能性も考えると、ゾッとする話でした。

 

スポンサーリンク

光浦靖子は逮捕の可能性があった?女性による痴漢行為!

車内で痴漢に間違われた光浦靖子さん。

被害を訴えた女性はそのまま警察への通報も謝罪もせずに、電車から降りてしまいましたが、もしあのまま警察に通報されていた場合、光浦さんはどうなっていたのでしょうか。

痴漢という行為は「男」という文字が入ってますが、法律に照らし合わせると「強制わいせつ罪」にあたります。

法律では性別はもちろん限定されていませんし、仮に女性が女性に痴漢行為を働いたとしても、嫌がる相手にわいせつ行為を働けば強制わいせつ罪になってしまいます。

もし仮に女性が警察へ通報をし、目撃者などもいなければ、光浦さんは警察に身柄を拘束されていたかもしれません。

痴漢冤罪という現象は、男性だけにでもなく女性にも起きる可能性があるということです。

どこで犯罪に巻き込まれるかもわからない以上、女性も警戒しておいた方がいいでしょう。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました