当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中条あやみ、帰宅途中で痴漢被害に遭遇…視聴者騒然「無事で良かった」「犯人は許されると思ってんの?」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

25日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

ゲストにモデルで女優の中条あやみさんが登場し、痴漢被害にあった恐怖エピソードを披露。

視聴者からは痴漢した人へ激怒する意見が多数寄せられたようです。

一体、番組ではどのようなエピソードを披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

中条あやみ、帰宅途中で痴漢被害に!視聴者騒然「許せねぇ」「無事で良かった」

25日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

ゲストにモデルで女優の中条あやみさんが登場しました。

中条さん曰く、イギリス人でちょっぴりコワモテな父とバリバリの大阪のオバちゃんだという母の下で育った中条さん。

中条家の家訓は「死ぬこと以外かすり傷」で、父から「小さいことでウジウジするな!」と力強く育てられたそうです。

ある日、学校から帰宅途中の中条さんに恐怖の出来事が襲いかかります。

中条さんは、「いきなり、スカートをペロンとめくられて。友達かなと思って振り返ったら、全然知らないおじさんで…」とその時の痴漢エピソードを披露。

続けて「すごくビックリしちゃったんですけど、ずっと見てくるのでムカついてきて。そのとき雨が降っていて、傘で戦おうと思って。『いこう!』と思って傘を振り上げた瞬間に、猛ダッシュで逃げられちゃったんで、結局いけなかったんです」と振り返りました。

有田哲平さん(くりぃむしちゅー)は「やっぱり、そこまでいっただけでも『この子はヤバい』って思われたんじゃない?」と行動力に驚きつつも感心しきりの様子を見せます。

この痴漢エピソードに視聴者らは

《中条あやみちゃんに痴漢したやつ出てこい。許さねぇ》

《怖かっただろうに…。とにかく無事で良かった》

《犯人のおっさんどつき回すぞこら》

《中条あやみさんレベルの美少女だと痴漢被害絶えなかったろうな…》

《痴漢行為が許されると思ってんのか!?どこのどいつだ。》

など、想像をはるかに超える恐怖体験をした中条さんを気遣う声と、痴漢行為をしたおじさんへの制裁を誓う声が殺到しました。

スポンサーリンク

痴漢被害にあったらどうすればいい?

昨年11月に埼玉県警は「女性を対象とした痴漢等の犯罪被害に関するアンケート」を実施し、その結果を公表しました。

有効回答数は1,754人で、痴漢被害に遭った女性の9割が警察に届け出を出さずに泣き寝入りしている事が明らかに。

痴漢被害に極力遭わないようにするには、どのような対処法を取れば良いのでしょうか?

スマホやイヤホンを使用した「ながら」行為をしない、極力一人で行動しない、人ごみや男性を避ける、おとなしい印象を与えない格好・動作をするなど、それぞれに努力や警戒を怠らない女性たち。

それでも痴漢被害は後を絶ちません。

中条さんが披露した痴漢エピソードも、反撃しようとした矢先に猛ダッシュで逃げられ、非常に悔しい思いをした事が見て取れました。

痴漢被害にあった時は、恐ろしかったり突然の事で声が出ない事も考えられます。

それでもこういった行為を決して許さないと言う強い意志が大切なのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)