当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

島崎遥香、大量のワキ汗で衣装がビショビショに濡れ「脇汗すごい」の声

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信

8月31日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。

この日は人気企画「格付けしあう女たち」が放送され、ゲストの一人として元AKB48の島崎遥香さんが出演。

トークで番組を盛り上げた島崎さんですが、脇汗が目立っていたことから視聴者の注目が集まってしまったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「脇汗がすごい」 島崎遥香の脇汗に注目集まる

8月31日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。

この日は人気企画「格付けしあう女たち」が放送され、ゲストの一人として元AKB48のぱるること、島崎遥香さんが出演。

アイドルとして後輩にあたるNMB48の渋谷凪咲さんや一般人に「友達になりたくない女ランキング」を格付けされる様子が放送されました。

島崎さんは本企画初登場であるにも関わらず、渋谷さんからは「友達になりたくないランキング」で1位予想に指名。

「(現役アイドル時代の)塩対応のイメージがまだ残ってそう」などの理由で予想された島崎さんですが、視聴者投票でも2位と言う結果に。

そんなさんざんな結果となった島崎さんですが、この日は白いワンピースを着用。

両手を上げた際に脇の部分が濡れて透けているのがかなり目立っていたため、

《ぱるるの脇汗、滝過ぎて親近感わいた》

《ぱるるも脇汗かいてて安心してる》

《ぱるるロンハー初出演でめちゃくちゃ爪痕残してんな。脇汗すごい》

《ぱるること島崎遥香がロンハーで脇汗。AKB現役時代は塩対応で有名なぱるるですが、腋フェチに対しては神対応です》

など、視聴者からはランキングの内容よりも脇汗に注目が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

島崎遥香だけじゃない!?過去に脇汗が話題となった女性芸能人は

この日、「ロンドンハーツ」に出演するも脇汗を大量にかいていたことから視聴者の注目が集まってしまった島崎遥香さん。

今回の島崎さんだけでなく、過去にも脇汗が話題となってしまった女性芸能人は何人もいるようで、最も話題となったのは有働由美子アナウンサーのようです。

有働アナは、NHKで放送されていた「あさイチ」にレギュラー出演していた際に、脇汗を大量にかいていたことが話題に。

また、同番組内で「女性の同僚が脇汗をかいていたらどう思うか?」というアンケートを特集した際にも、「脇汗って、頑張ってるとか、人に気を使うから出る汗腺だから、いい人の証拠なのよ」と発言したことなどから、有働アナに脇汗の印象を強く持っている視聴者が多いようです。

その他にも、テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、同局バラエティ「モヤモヤさまぁ~ず」内で脇汗をいじられたことも有名なようです。

このように、テレビに出演している女性芸能人にも脇汗が話題となった人が多くいるようですが、一般的に脇汗は緊張やストレスなどによってかきやすい汗とされています。

今回名前が出ている女性陣も、緊張などで脇汗が出てしまったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)