当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

V6、DA PUMPのパフォーマンス中に手を振り笑顔で見守る姿にファン「永久保存版じゃん」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

30日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが新曲「紡 -TSUMUGI-」を披露しました。

約20年ぶりとなるバラードを熱唱する中、一瞬V6が映り込むミスがありました。

しかし、DA PUMPのパフォーマンスを最前列で手を振りながら見守る姿に視聴者から感激の声が寄せられています。

スポンサーリンク

V6、DA PUMPに手を振りながら笑顔で見守る姿に視聴者感激

30日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが新曲「紡 -TSUMUGI-」を披露しました。

メンバー全員がベージュの衣装に身を包み、ステージではゆっくりながらも軽やかなステップでダンスするDA PUMPのメンバーたち。

様々なカメラワークで一人一人の表情を抜いたり、全体のパフォーマンスを映すなどしますが、一瞬、観客側のカメラに切り替わります。

恐らくスイッチャーのケアレスミスかと思いますが、そこにはなんと最前列にV6メンバーが手を振りながら笑顔でDA PUMPのパフォーマンスに揺られている姿がしっかり。

刹那の出来事でしたが、見逃さなかった視聴者からは

《DA PUMPの最中にV6映すのホントありがたいし、DA PUMP越しのV6という素晴らしい景色見れたの本当にありがとうCDTV……最高だよ……永久保存版じゃん》

《DA PUMPの曲にのるV6さん。ステージでは手を振るV6さん見ながらのパフォーマンスだったんですね》

《V6とDA PUMPにはいつかコラボをして欲しいなあなんてずっと思ってました。一瞬のコラボに》

など、ほんのわずかな嬉しいハプニングの共演に感激した視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

V6とDA PUMP、目に見えない絆を

1996年に4人で結成したDA PUMPと、1995年にデビューしたV6。

デビューの年も近く、ともにavexからレコードを出しヒットを連発するなど一時代を築いており、同年代であった事から時にはしのぎを削った仲だったかもしれません。

しかし、互いに20年以上もエンタメの世界に身を置き、時代の移り変わりを肌で感じたり見つめてきた故に、感じるものがあるのでしょう。

特に、DA PUMPは過去に自身の曲を披露した終盤、V6の先輩・SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」(2002)の振りを取り入れるなど粋な計らいをしてリスペクトを体現するなど、パフォーマーとしての表現は芸能界でも随一。

音楽で日本中に元気を届けてきたグループの一瞬の共演に歓喜した一幕となったようです。

(文:Quick Timez編集部)