当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

三浦大知、AIとのコラボ曲でダンスを披露しファン歓喜「久しぶりに全身に血が巡った感じ」

スポンサーリンク
歌手
三浦大知 時事通信フォト

画像:時事通信フォト

16日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

歌手の三浦大知さんとAIさんがコラボ曲でダンスを披露しました。

息がぴったりと合ったダンスにしびれた視聴者からの書き込みが殺到するなど、大盛り上がりとなったようです。

一体、三浦さんとAIさんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

AI×三浦大知、コラボ曲のダンスで視聴者を魅了

16日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

歌手の三浦大知さんとAIさんがコラボ曲「IN THE MIDDLE feat.三浦大知」でダンスパフォーマンスを披露しました。

双方共に黒の衣装に身を包み、まるで楽曲が主役であるかのような錯覚を覚えるパフォーマンスがスタート。

激しいダンスを盛り込みつつもAIさんは安定感のある厚みが増した力強い歌唱力に、三浦さんの高音域がかすれることなく私たちを包み込みます。

2人のハーモニーになると音域が真逆となりステージ上に響き、それぞれがダンスで見せる大きな振りはシンクロで非常にダイナミック。

ラストは三浦さんが拳を突き上げやりきったという表情を見せるなど、圧倒的なパフォーマンスに

《三浦大知とAIカッコよすぎる》

《AIちゃんと三浦大知のコラボ、ちょーぜつかっこ良すぎ!みなさん倒れてませんか?笑》

《歌って踊る大知くんは最強。久しぶりに全身に血が巡った感じ》

など、そのダンスに酔いしれた視聴者が殺到したようです。

スポンサーリンク

YouTubeにはMV撮影舞台裏秘話を公開し、視聴者から大反響

AIさんと三浦さんは長きにわたり親交があり、お互いをリスペクトし合うまさに戦友のような間柄。

12日にはYouTubeに同曲のMV撮影時に裏側映像が公開され、事前にリハーサルを重ね、互いが納得いくパフォーマンスを追求してから臨んだ撮影だったことが明かされました。

AIさんと三浦さんは、自分たちだけではなく撮影スタッフも巻き込みチーム一丸となり、何度も長回しシーンのテイクを重ね、全員が納得する最高のシーンが撮れたと回顧。

三浦さんが「皆さんが納得のいくシーンが撮れたと思います。最高でした」と喜びを語る一方で、撮影を終えたAIさんが「こんなに泣きそうになったMVは初めてです。(追い詰められて)ヤバいっていう涙と感動の涙と、(撮影が)終わって、ホッとして良かったという気持ちで溢れている」と、この撮影を乗り切った緊張感から解放された喜びを語っている姿が収められるなど、2人の思いが全面にちりばめられた今回の楽曲。

生放送と言う事もあり、その空気はテレビの前にいる視聴者にも直接伝わり感動もウェーブのように広がったのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)