当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

吉岡里帆、初対面の大先輩・江口のりこにお金を借り…「なんや?金か?」と言われたと明かす

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

8月23日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

この日は女優の吉岡里帆さんがゲストとして出演。

共演者とのエピソードとして、江口のりこさんからお金を借りた話などに注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

大好きな芸能人は江口のりこ?吉岡里帆が語った交友エピソードとは

8月23日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

この日は女優の吉岡里帆さんがゲストとして出演。

両親から寄せられた幼少期の吉岡さんの天然エピソードや、今ハマっている漫画やグミの話など、様々なプライベートトークを披露しました。

その中でも視聴者から注目を集めたのが、女優・江口のりこさんとのエピソード。

吉岡さんは「大好きな芸能人」として、江口さんの名前を披露。

舞台鑑賞が趣味だという吉岡さんですが、ある日タクシーで劇場に向かっていた時に財布を忘れてしまった事に気付いたとのこと。

「劇場に、もしかしたら芸能関係で仕事したことがある方がいらっしゃるかも」と、タクシーの運転手に待ってもらい劇場まで行ったところ、たまたま江口さんが「なんや?金か?」と察してくれたことを明かしました。

それまで連絡先も知らない関係だった2人ですが、吉岡さんはその日に江口さんに対し「カッコいい!ってなって、それで心ガッシリつかまれて」と語り、友人になったようです。

このエピソードに視聴者からも

《まだ連絡先も交換してない先輩に、お金借りる吉岡さんヤバすぎる。》

《吉岡里帆が、お金に困って駆け寄ってくるかもしれないから、お財布にはよっけめにお金入れとこ!》

《借りる方も貸す方もぶっ飛んでるな》

など、独特な2人のやり取りに反響が集まりました。

スポンサーリンク

意外と多い?財布を持たずにタクシーに乗ってしまった芸能人エピソード

この日、江口のりこさんにお金を借りたエピソードを披露し視聴者から注目が集まった吉岡里帆さん。

財布を忘れた状態でタクシーに乗ってしまった吉岡さんに驚く声も見られましたが、他にも財布を持たずにタクシーに乗ってしまった芸能人はいるようです。

極楽とんぼの加藤浩次さんは、飲み会の後にタクシーに乗ったものの財布を忘れていたことに気付いたというエピソードを過去に披露。

加藤さんの場合は一緒に乗っていた芸人仲間がいたため支払いには困らなかったようです。

また、モデルの真山景子さんも自身のブログで財布を忘れてタクシーに乗ってしまったことを明かしています。

タクシー会社の運転手が、「私が立て替えておきますから、振込先をご案内するので、こちらに振り込んでいただければ大丈夫ですよ!」と機転を利かせてくれたことを綴り、ブログで感謝の言葉を述べていました。

このように、意外と財布を忘れてタクシーに乗ってしまった芸能人のエピソードは多いようです。

今回紹介した人たちは無事にその状況を乗り切ったようですが、私たち一般人も財布忘れには気を付けたいですね。

(文:Quick Timez編集部)