当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行「有村昆の主催するパーティーに行くなよ」と後輩に助言!その理由とは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

8日にラジオ放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JAPAN FM)。

パーソナリティーとしてタレントの有吉弘行さんが登場しましたが、そこで後輩芸人に話したある思いがネット上で話題を呼んでいます。

一体、どのような内容のお話だったのでしょうか?

スポンサーリンク

有吉弘行、後輩芸人に対して“助言”

8日にラジオ放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JAPAN FM)。

今回は録音放送回となっており、アシスタントには有吉さんと同じ太田プロダクションの後輩でもあるピン芸人の和賀勇介さんと松崎克俊さんが登場しました。

この日は番組中盤から『芸能界の結婚・離婚』について話し始めた有吉さん。

ダンス&ボーカルグループ・三代目JSOUL BROTHERSのメンバーの山下健二郎さんと、モデルでタレントの朝比奈彩さんとの結婚や、アイドルグループ・AKB48の元メンバーの大島優子さんと俳優の林遣都さんとの結婚などを祝福しました。

その後、映画コメンテーターの有村昆さんとフリーアナウンサーの丸岡いずみさんとの離婚について言及したのですが、アシスタントを務める後輩芸人2人にある“助言”をします。

「俺はテレビでもラジオでも、ずっと口酸っぱく言ってきた。『有村昆の主催するパーティーに行くような男になるなよ』って。こういうことでしょ?」と、自身が予見していた内容についてゆっくりと話す有吉さん。

そのように口酸っぱく言ってきた理由については、「女性にだらしないというか、そういうところがあるのが透けて見えるというか。俺はできればそういう会には行ってほしくないなと思っていたから、後輩には口を酸っぱくして言ってきた。」と、自身が受けた印象から後輩を案じてそうした言葉を使用していたことを公表。

最終的にはこうした芸能界のきらびやかなパーティーなどについて、「自制心を持っていればいいのだけれど、パーティーに行くと“空気を悪くしちゃいけない”と思ってよく分からない人を紹介されたり、写真を断れないようなことがある。そこから悪い付き合いに関わることも少なくないから、俺はパーティーに反対派だ。」と総括。

最後には笑いを交えながら「ましてや『有村昆のパーティーには行くなよ』と口酸っぱく言っていたから、こういうことは俺には見えていた。」と、いつも通り毒を吐いて話題を終えていました。

スポンサーリンク

有村昆の実際の交友関係とは

実際に大のパーティー好きで、SNSなどにもそれらを多くアップしている有村さん。

タレントの薬丸裕英さんや、歌手のISSAさん、モデルのアンミカさんや占い師のゲッターズ飯田さんなど、非常に幅広い交友関係が伺えます。

また、芸人にもその人脈は多いようで、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さん、カラテカの入江慎也さん、ノンスタイルの井上裕介さん、オードリーの春日俊彰さん、アンガールズの山根良顕さんやチュートリアルの徳井義実さんなどがSNSに登場していました。

過去に不祥事を起こしている井上さん、徳井さんや入江さん、同じく女性関係で報じられたことのある井戸田さんや春日さんのような人物が度々登場している時点で、前述の“良くない付き合い”が見え隠れしているようにも感じられます。

やはり有吉さんのように芸能界で長く活躍し続けるためには、こうした場には出入りしないという徹底した危機管理能力が必要なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)