当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

松本人志、『ワイドナショー』を欠席し視聴者の間に波紋広がる「ズル休みかな?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

25日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

レギュラーコメンテーターの松本人志さん(ダウンタウン)が同番組を欠席し、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

松本人志、『ワイドナショー』を欠席し波紋広がる

25日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

レギュラーコメンテーターの松本人志さん(ダウンタウン)が同番組を欠席しました。

MCを務める東野幸治さんが「松本さんが夏休みなので」と説明しますが、この日の放送では、現在、開催されている東京五輪についての話題を取り上げるなど要注目のトピックスがたくさん。

松本さんの意見を聞きたい視聴者がたくさんいる中でお休みを取り、ネットでは様々な憶測が書き込まれます。

《松ちゃんの、オリンピック開会式についてのコメントが聞きたかったね。》

《五輪中止論の人でもゲストに呼んで本音でやり合ってほしかったな。松ちゃんの夏休みが終わったらぜひやってほしい》

《今日ワイドナショーがネットニュースになってないな~って思ったら松ちゃん休みなんや》

《松本は、どうしたの?ズル休みかな?》

《オリンピックに合わせて 夏休み?敵前逃亡》

など、その休暇を訝しむ声が寄せられ、波紋が広がりました。

スポンサーリンク

代役はかまいたち・濱家隆一、ゲストにはロンブー・田村淳など

夏休みを取り欠席となった松本さんの代役として、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが出席した今回の『ワイドナショー』。

東野幸治さんが「松本さんが夏休みなので、代役です」と紹介されると、濱家さんは「このシステムで呼ぶのはやめてください」と、過去にも松本さんが番組を欠席した際に、同じ様に出演した経緯があることから苦笑い。

東京五輪についての話題が始まり、注目の競技について質問を投げられると、ゲストのロンドンブーツ・田村淳さんは「注目している種目・選手はいない。これまで延期と言ってきたから」と一刀両断。

東京五輪について、松本さんは番組内で全面的ではないものの、後ろ向きに開催肯定派のスタンスを取っていました。

とはいえ、政治家などの発言に痛烈な非肉を込めたコメントを数多くしており、視聴者から注目を集めるなど、その発言の影響力の高さはピカイチ。

同番組は生放送ではなく前日までの収録を放送しているため、例えば体操の内村航平選に注目している発言があっても、番組放送時に敗退していたなど、番組内でのコメントにタイムラグが見られ情報としての新鮮さに欠け、キレ味のあるコメントを楽しみにチャンネルを合わせる視聴者ばかり。

一貫して五輪反対派を貫き、潔いコメントをした田村さんと、どの様なコメント合戦が繰り広げられるのか見たかった視聴者のためにも、改めて取り上げて欲しい話題です。

(Quick Timez編集部)