当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

長州力、逮捕のワタナベマホトへ過激発言でスタジオ騒然!「重みが違う」と視聴者大盛り上がり

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

先週、未成年の女性にわいせつな画像を要求し所持していた児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたYouTuber・ワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者。

渡辺容疑者が女性に対して「修行」と称して画像を遅らせていたことを21日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)が特集すると、この日ゲスト出演したプロレスラー・長州力さんがコメントを述べました。

スポンサーリンク

長州力、ワタナベマホト逮捕に過激な一言

21日、先週未成年の女性にわいせつな画像を要求し所持していた児童ポルノ禁止法違反の容疑で、逮捕されたYouTuber・ワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者を「ワイドナショー」(フジテレビ系)が特集。

ゲスト出演したプロレスラー・長州力さんが、渡辺容疑者の卑劣な行動に対してコメントを述べました。

昨年11月、ファンの女性にわいせつな画像を送れば自分と会えるという「修行」としてわいせつな画像を入手していた渡辺容疑者。

しかし事件が発覚した経緯も女性がYouTuberに相談したことだった事実に、「こういうことからなんで、自分の悩みを赤の他人に相談するってね」と首を傾げた長州さん。

一方、渡辺容疑者に対しては「まあでも、こういうヤツ(渡辺容疑者)は10年20年ブチこんだ方がいいですよ」と、コメントを述べたのでした。

すると、長州さんの過激発言に「20年は無理ですよね?」と番組MC東野幸治さんがすかさず犬塚浩弁護士に確認。

そして、犬塚弁護士が「まあ最高で3年なんですよね」と長州さんのコメントを否定すると「その言い方!」と、松本人志さんも苦笑が漏れました。

渡辺容疑者に対し、厳罰を望んだ長州さん。

「でも気持ちとしてはそれくらいということですよね?」と確認されると、頷いていました。

 

スポンサーリンク

過激発言に「ほんとブチこんでおけ」

先週児童ポルノ禁止法違反で逮捕された渡辺摩萌峡容疑者対し、「10年20年ブチ込んだ方がいい」と発言した長州力さん。

すると、この長州さんの過激な発言に、番組を観ていた視聴者が反応。

「ぶち込んだ方がいいwwww長州さん正解ですwwwww」

「長州さんのマホトへの意見が大正解だと思う」

「長州やばいwwwwマホト10年20年ブチ込むはヤバすぎw」

「長州力『こんなヤツぁ10年でも20年でもぶち込めばいい』犬塚弁護士『最高3年なんですけども』観ていただけの俺『死ぬwwwww』」

「長州力が10年20年ぶち込んどけ。さすが『食ってみろ、飛ぶぞ』の名言を持つ方は、言葉の重みが違う」

「長州はいるだけで楽しくなるな。ラリアットもさそりも使わなくてもいけるんや!!」

「長州力『20年ぶち込んどけばいい』全くその通りでwwwワタナベマホトって今回初めて知ったけどYouTuberのイメージを悪化させただけだったよね」

「長州さんの言葉に笑いが起きたけど。そうね、10年20年は入っててほしいという感覚は間違ってないかなと個人的には思ったり」

「長州力さんの発言にみんな笑ってるけど、3年なんか短すぎるし10年20年ぶち込んでおいてほしいわ」

「長州さんのおっしゃるとおり、10年でも20年でも牢屋にぶち込んどけワタナベマホト」

『長州さんの意見が一般国民の声だよね。日本の法律は性的犯罪者にあまいんだよ」

などと、長州さんのコメントへ支持が広がりました。

女性の気持ちを利用して卑劣な犯罪に手を染めた渡辺容疑者。

世論は渡辺容疑者へ厳罰が下されるよう望んでいるようです。

(文:有馬翔平)