文:有馬翔平

EXITりんたろー。、『アベプラ』を当面欠席…『炎上』が影響とファンに動揺走る

りんたろー。
画像:時事

画像:時事

お笑い第7世代の一角として中高生に人気のお笑いコンビ・EXIT。

22日放送の「Abema Prime」(AbemaTV)に出演しましたが、そこにりんたろー。さんの姿はなく、しばらくの間番組を欠席することが明らかになりました。

すると、りんたろー。さんの欠席を不安に思うファンからの声が上がる事態に。

スポンサーリンク

EXITりんたろー。、『アベプラ』を当面欠席

22日、毎週木曜日に人気お笑いコンビ・EXITがMCを担当する「Abema Prime」(AbemaTV)で、りんたろー。さんが放送を欠席、さらに当分の出演を「お休み」することが伝えられました。

いつもならりんたろー。さんと相方・兼近大樹さんがタイトルコールをするところ、この日のオープニングは兼近さん1人でタイトルコールを済ませた同番組。

すると、「あれ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが」と平石直之アナウンサーがりんたろー。さんの欠席を公表、さらに「実は外せない他の仕事がありまして、しばらく『アベプラ』をお休みするということになりました」と当面出演を見合わせることも明らかに。

「…ということで、その分兼近さんが2倍頑張ってください」と平石アナから水を向けられた兼近さんは、「ZIMAのビンでスライム作ってるらしいですよ」とりんたろー。さんに関するジョークを口に。

また、この日出演したインパルス・板倉俊之さんも「昨日寝てたら兼近の『助けてください…』って聞こえた気がして声で起きたんですよ」、「俺、居ても立っても居られなくてもう電話して『俺助けに行っていいですか』って。それで今日来たんですよ」と、後輩不在の中スタジオを盛り上げました。

スポンサーリンク

「不義理なことする?」突然の欠席にファンに動揺走る

りんたろー。さんの欠席、そして当面の間番組をお休みするということを伝えた22日の「Abema Prime」。

兼近大樹さん、板倉俊之さんらによってりんたろー。さん欠席でも終始、放送は盛り上がりを見せましたが、番組を観ていたファンには動揺が走ったようで、

《シンプルにショック。お仕事なら仕方ないけど、しばらくって言うのが気になる。この時期だしオリンピック関係?でもなんの告知もなしに急に?》

《りんたろー。さんのお仕事お休みがすごく気になる…お仕事をお仕事で休むなんてそんな不義理なことする?》

《しばらく休み?りんたろー。さんが1人で?とにかく理由をちゃんと説明してほしい》

などと、りんたろー。さんの急な欠席を不安に思うコメントが寄せられていました。

「実はりんたろー。さん、先週『Abema Prime』の放送で小山田圭吾氏のいじめ騒動を扱った際、『過去の彼に石を投げるっていうのが正しいのか』と発言。これが世間に『擁護している』と受け止められ批判を集めていました。22日の放送はその直後の回だったことからファンの間にも、この件が影響していると疑う声が広がったのでしょう」(芸能ライター)

先日、小山田圭吾氏によるいじめ騒動に対し、「擁護している」と非難が集まっていたりんたろー。さん。

「仕事の都合での欠席」と公表されていますが、突如の欠席に不安が広がっているようです。

(文:有馬翔平)