当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

EXITりんたろー。、『騙され体質』に相方・兼近大樹も心配「何度も何度も騙される」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

「運気が上がる」、「持ってるだけで幸せになる」など怪しげ謳い文句で購入を促す誇大広告。

現在は雑誌からネット上に広告の場が移り、その存在感が以前より増していることを15日の「Abema Prime」(AbemaTV)が特集しました。

すると、EXIT・りんたろー。さんの発言にファンが心配を寄せる出来事が。

スポンサーリンク

EXITりんたろー。『騙され体質』に兼近大樹も心配「何度も騙される」

15日、昭和の時代から雑誌上に存在した「持ってるだけで幸せになる」などという誇大広告がネットに移動していることを特集した「Abema Prime」(AbemaTV)。

その放送で、EXIT・りんたろー。さんが自身が騙されやすい体質であることを明かしました。

運気の上がる水晶玉やネックレスを高額で売りつける誇大広告。

令和の時代になってもその存在は消えないどことか存在感が日ごと増していることに、EXIT・兼近大樹さんは「占いとか全然信じられない」とバッサリ。

幼いころから両親に「全部嘘だよ!」と教えられていたことを明かしました。

一方でりんたろー。さんは誇大広告の謳い文句に感化されやすいようで、「コロナに関するもの、俺ほとんど買ったんじゃないかな」と告白。

そして「何でかって考えたら」と自身の行動に心当たりがあるようで、「俺が中学生の時にお父さんが、重りで足を引っ張る背が伸びる器具を3万円で買ってきて、毎日やらされていたんですよ」と父親の行動について語ると「遺伝だと思いますね」と、そのような家系であると分析しました。

このりんたろー。さんの購買衝動には兼近さんも「全然科学に基づかないんですよ」、「何度も何度も騙される。純粋に」と少々不安げ。

しかし、りんたろー。さんは「だって俺、コロナ罹ってないからね!」と、自身の行動に自信を見せていました。

スポンサーリンク

「心配」騙され体質にファンもハラハラ

ネット上に移りつつある誇大広告についつい手を出してしまうというりんたろー。さん。

するとりんたろー。さんのこの「騙され体質」にファンもハラハラしたようで、

《りんたろー。さん大丈夫かな?私も一時期そういうのハマったことあるから人のこと言えないんだけど、熱が冷めると全部ゴミだから》

《りんたろー。さんのそのピュアさが好きなんだけど、人を疑うことも覚えてほしい…かねちーがストッパーになってくれればいいんだけど》

《まだ商品で済んでいればいいんだけど、占いとかお祓いとか霊感商法的なものになってくとすごく性質悪いからな…昔洗脳騒動もあったし。りんたろー。さんも気をつけてほしい》

などと、りんたろー。さんを心配する声が続々と寄せられました。

怪しげな商品でも購入してしまうというりんたろー。さん。

大きな詐欺被害に巻き込まれてしまうかもしれない可能性に、ファンも動揺したようです。

(文:有馬翔平)