当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次、元AKB48・西野未姫に大説教し号泣させる事態に「スタッフのせいにしてんだよ!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

元AKB48のメンバーであった西野未姫さんを売れっ子タレントにすべく、出演者らが意見を出し合った11日の「極楽とんぼのタイムリミット」(AbemaTV)。

その放送中、MC加藤浩次さんが西野さんに新たな選択肢を与えるシーンがありました。

「いやですよ!」と西野さんも絶叫した加藤さんのアドバイスとは一体?

スポンサーリンク

加藤浩次、元AKB48・西野未姫に説教「スタッフのせいにしてんだよ!」

11日、タレント・西野未姫さんをゲストに迎えて西野さんが再ブレークする方法を出演者らが意見を出し合った「極楽とんぼのタイムリミット」(AbemaTV)。

その放送で、MC加藤浩次さんが西野さんに説教をするシーンがありました。

AKB48の元メンバーで、人気メンバーとして将来を期待されていた西野さんは、毒舌アイドルとして一時テレビに多数出演するも次第に人気は下降気味に。

他人に対して毒を吐いていたことにこの日、「本当は言いたくないんですよ!」と心境を吐露した西野さんでしたが、その一言に加藤さんは「言いたくないなら言わなきゃいいじゃん」とバッサリ。

さらに「おまえがやってんじゃん。おまえが勝手にやってんじゃん」、「おまえが勝手にやってるだけなのにスタッフのせいにしてるだけだろ!」と西野さんを激しく叱責したのでした。

一方、「スタッフのせいにしてんだよ!おまえは!」と加藤さんに詰められた西野さんは「私が悪いんです!」と号泣。

「その方法で生きてきたからそれしかわからないんです!」と絶叫する事態に。

スポンサーリンク

「自業自得」西野号泣も同情集まらず

西野未姫さんの言い訳を「スタッフのせいにしている」と一喝した加藤浩次さん。

毒舌が原因で仕事を失った西野さんは現在週に4日は休日となっているようで、その休日は散歩に出かけ外出先で泣くことが多くなったのだそう。

「今月の半分くらいは泣いてます…」と涙ながらに打ち明けた西野さんでしたが、加藤さんは追及の手を緩めることはなく「なんでこの休みにYouTubeやらないの?なんで4日も休んじゃってるの?」と質問をストレートにぶつけました。

結局、番組はネットニュースになるようにSNSを更新するという西野さんの特技から加藤さんも「全部やめてコピーライターになれ!」という結論に。

しかし、西野さんは「いやですよ!なんでコピーライターにならなくちゃいけないんですか!」と反発すると視聴者は、

「因果応報。自業自得という言葉がこれだけ似合う人もなかなかいないよ」

「芸能界辞めて別の職業に転職した方がいい。元アイドルなんだしその方がいいはずなのに、ここまでして芸能界にしがみつく理由がわからない」

「人の悪口ばかり言ってると西野さんみたいになるんだって気づきました。僕もこれからの言動は気をつけるようにします」

などとあきれた声が。

「かつて『歯が溶けてる』などとファンの容姿を貶める発言で度々炎上した西野さん。AKBの先輩である指原さんにもテレビでのキャラクターを見直すよう説教されたことがあるようですが、『無理してない』と助言を断ったのだとか。昨年には勉強して資格も取ったようですが、まずはファンや周辺の関係者の心象を回復しない限りはその資格も活かす機会はないのでは?」(芸能ライター)

過去の発言で、ファンの信頼を完全に失ってしまった西野さん。

一度芸能界を離れ、特技や資格を活かして人気回復を図るべきなのかもしれません。

(文:有馬翔平)