当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

水卜麻美、15日『ZIP』のムチムチ衣装に視聴者釘付け「今日は一段とすごい」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨日、平年より1週間遅れて梅雨入りが宣言された関東地方。

15日の「ZIP!」(日本テレビ系)では、水卜麻美アナウンサーがオープニングトークで今年の梅雨時期に「気をつけたい」ことを告白しました。

しかし、梅雨シーズンを迎え夏本番間近となった水卜アナの衣装に、視聴者の視線が集まることに。

スポンサーリンク

水卜麻美、梅雨時期に気をつけたいことを告白「毎年反省している」

15日、昨日平年より1週間遅れで梅雨入りが宣言された関東地方の話題を扱った「ZIP!」(日本テレビ系)で、MC水卜麻美アナウンサーが梅雨シーズン中「気をつけたい」ことを告白しました。

毎朝恒例となった、オープニングトークで梅雨の話題を切り出した水卜アナ。

雨が降る度にコンビニエンスストアのビニール傘を購入してしまい、自宅の玄関が傘であふれてしまうことから「今年は折りたたみ傘を持ち歩いて、傘を溜めない梅雨にしたいです」と梅雨シーズンについやってしまう自身の行動を反省しました。

すると、水卜アナの反省に火曜パーソナリティーの三代目・山下健二郎さんも「一緒」と共感。

「わかる。コンビニのビニール傘がどんどん増えてって、傘立てがパンパンのすし詰め状態なってます」と自宅の傘立ての様子を明かしていました。

思わぬところで共感を得られた水卜アナ。

「関東甲信も梅雨入りをしまして、今年は傘を溜めない梅雨にしましょう」、「気をつけます」と改めて今年の自信の行動に注意を払うよう宣言していました。

スポンサーリンク

「今日は一段とすごい」水卜アナに視聴者釘付け

梅雨シーズンに突入し、毎年してしまう傘をいくつも溜めこむ行動を反省した水卜麻美アナウンサー。

ただ、水卜アナが季節の話題を切り出したにもかかわらず視聴者はまったく別のところに注目していたよう。

「今日は一段とすごい…何がとは言わないが」

「水卜ちゃん、ばいんばいん」

「朝から水卜ちゃんの胸にしか目がいかないんだが、どうしたものか…」

などと、多くのコメントが寄せられたのは水卜アナのバスト部分に関して。

映像を確認してみると、この日の水卜アナの衣装はグレーのタイトスカートに、ブラウンのシャツ。

しかしシャツのサイズが小さいのか、ボディラインが浮き彫りになってしまうことに。

「関東地方でも暑い日が続いていた影響なのか、水卜アナの最近の衣装は薄着の日が多くなりました。ただ『ヒルナンデス!』、『スッキリ』時代から衣装には注目が集まっていましたが、『ZIP』MCになってから特にサイズが小さい衣装が多いような気がします。水卜アナの体型が変わったのか、それともスタイリストさんの意向なのかはわかりませんが…」(テレビウォッチャー)

水卜アナの衣装については、「もっと細く見えるようにしてあげればいいのに」と心配の声も。

現在、日本テレビ随一の人気を誇る水卜アナ。

人気アナウンサーともなれば、衣装にも細心の注意を払わなければならないようです。

(文:有馬翔平)