当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ナイツ塙が認めた天才『コマツザワヒロシ』って誰?今年の『キングオブコント』出場疑惑にネット騒然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

10日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが出演しましたが、そこで塙さんが語った“ある人物”のエピソードがネット上で話題となりました。

一体、どのようなエピソードだったのでしょうか?

スポンサーリンク

塙宣之が語った伝説の男、“コマツザワヒロシ”とは?

10日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。

“共通点をもった芸人を集めたトーク番組”としてお馴染みの同番組。

この日は『大学お笑いサークル芸人』と題し、大学在学中に“落語研究会(通称:落研)”や“お笑いサークル”に在籍していた芸人たちの企画を実施。

大阪芸術大学時代に落研の先輩・後輩だったというお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇さん、駒場孝さんと、ななまがりの森下直人さん、初瀬悠太さんらをはじめ、令和ロマンの髙比良くるまさんやお笑いトリオ・トンツカタンの森本晋太郎さんが当時のあるあるなどを含めたトークを披露しました。

また、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんの隣に座るオブザーバー側のゲストとして登場した、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんと土屋伸之さんも同じく落研の先輩・後輩だったことが明らかに。

ミルクボーイの2人が「東屋 五衛門」、「田舎家 こちょむ」、塙さんが「ほっかほっか亭 塙」など、当時の高座名を披露しあうシーンなども話題となりました。

そんな中でも特に話題となったのが、ゲストの塙さんが在学当時の思い出を語ったシーン。

番組内で創価大学在学中のナイツの2人が写真が登場しましたが、これを見たゲストのマヂカルラブリー・村上さんが「この時代の創価大学はめちゃくちゃ強かった。創価一強でした。」と紹介。

これに対して塙さんが当時を思い返し、「“大学お笑い選手権”という大会で4年連続日本一だった」という輝かしい過去を語りました。

また、その際の思い出として「1人だけ創価大学にものすごい天才がいて、コマツザワヒロシという男が当時大会を総なめにしていた。その後、かなり前に芸人を辞めているが、『今年キングオブコントに出てお笑い界をひっくり返してやる』と言っていた。」という衝撃のエピソードを披露。

テレビなどでもしばしば語られることのある「消えた天才」的存在の復活に、視聴者は釘付けとなったのでした。

スポンサーリンク

視聴者からは「気になる」「見たい」の声が多数

実際にこの放送を見た視聴者からは、

≪コマツザワヒロシ楽しみやなあ(笑)≫

≪コマツザワヒロシのネタ見てみたいな≫

≪ナイツザラジオショーでも何度か話しててアメトークでも遂に名前が出たコマツザワヒロシ、超気になります。≫

≪コマツザワヒロシが気になって仕方ないわ≫

≪ナイツラジオショーでも言ってるコマツザワヒロシってマジ誰?創価大学の消えた天才気になるー(笑)≫

≪コマツザワヒロシ・・・、消えた天才。気になるなぁ・・・。≫

≪コマツザワヒロシ、どんだけ面白いんだよ(笑)めっちゃ気になる≫

と、その存在や今後の活躍に期待する声が多く寄せられました。

ナイツだけでなく、お笑いコンビのエレキコミックやコントユニットのラーメンズなどにも語られているという、コマツザワヒロシさん。

テレビでその姿が見られる日も近いのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)