当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

山田涼介、超高額なゲームのコントローラーを公開しファン「異常すぎる」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

今年4月、嵐・二宮和也さんらジャニーズ事務所の人気アイドルが開設YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。

6日にチャンネルが更新されると、人気アイドルらが自宅から「一番カッコイイもの」を持ちより自慢し合いました。

すると、Hey!Say!JUMP・山田涼介さんが持参した自慢の一品に驚きの声が。

スポンサーリンク

山田涼介、○○円するコントローラーに二宮和也ら驚愕

6日、嵐・二宮和也さんらジャニーズ事務所の人気アイドルらが開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が更新。

自宅にあるカッコイイもの自慢し一番を競い合う「家の中王決定戦」で、Hey!Say!JUMP・山田涼介さんが持参した一品に驚きの声が上がりました。

二宮さんら人気アイドル4人が私物を持ち寄った今回の放送。

元サッカー日本代表・長谷部誠さんのサインが入ったスパイクや、日本アカデミー賞を受賞した際のトロフィーなどレアな私物が次々と並ぶ中、山田さんは「自分の趣味の中でこれはカッコイイよというヤツ」と趣味に関する私物を持参したよう。

そして、山田さんが取り出したのはゲームのコントローラー。

サイン入りの私物などに比べて一般的な一品に周囲はあ然。

しかし、山田さんが持参したコントローラーは一般的なものではなく、カスタマイズが可能となっているものでした。

そのため、購入価格も「むっちゃ高いんですよ」と山田さんが自慢する通り市販のものとは比べものにならないもので、1台で4万ほどもするのだそう。

最早、ゲーム機本体と変わらない価格に「マジっすか!」、「元より高くなっちゃってるじゃん!」と驚きの声が漏れていました。

スポンサーリンク

「異常すぎる」山田のゲーム愛にファンも騒然

1台4万円ほどするコントローラーを持参し、周囲の驚きをかっさらった山田涼介さん。

ただ山田さんはコントローラーを複数台所有しており、さらには新品のコントローラーでも3か月で壊れてしまうほど使い込むのだそう。

「山田さんはジャニーズ事務所の中でもトップクラスのゲーマー。自宅ではスマートフォンでのゲームと同時に携帯ゲーム機を使いこなす熱狂ぶり。さらにその腕前も相当なもののようで、プロゲーマーから『ゲーマーとしてリスペクトできる』と言われたほどです」(芸能ライター)

超がいくつも付くほどゲームにのめり込んでいる山田さん。

するとその本気度が伝わってくる一品にファンからも、

「4万円するコントローラーを3か月でダメにしてしまうガチゲーマーと知れたら、山田さんにおぼれてしまう人が続出してしまう」

「コントローラーって消耗品だっけ?」

「山田くんのコントローラーへのこだわりが異常すぎる」

「『この子マジでヤバい子だ…』って思ったけど、本当にゲームへの愛情がすごくてただでさえ好感度高いのにさらに好感度上がった」

「4万円ちかくするコントローラーを使う山田涼介、最強すぎひんか???」

などと、反響が集まりました。

残念ながら「家の中王」には選出されなかった山田さん。

ただ、出演者の中では一番インパクトの強いものを披露したに違いありません。

(文:有馬翔平)