当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

谷原章介「品がない」SNSで話題のあごマスク恫喝客にブチギレ

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

新型コロナウィルス流行による影響から緊急事態宣言延長期間に突入した昨日。

一部商業施設では営業緩和される中、都内にある総菜屋で来店した客が店員に対し感染対策を無視して恫喝する映像を2日の「めざまし8」(フジテレビ系)が伝えました。

すると、目を疑うような光景にMC谷原章介さんも怒りをあわらにする事態に。

スポンサーリンク

谷原章介、あごマスク恫喝客にブチギレ「品がない」

2日、都内の総菜屋にある防犯カメラが捕らえた客が店員を恫喝する映像を伝えた「めざまし8」(フジテレビ系)で、MC谷原章介さんが感染対策を無視した客の行動に怒りをあらわにする一幕がありました。

映像は先月深夜、都内にある有名な総菜屋で撮影されたもの。

泥酔していると思われる男性客2人組が訪れると、男は従業員に弁当を温めるよう要求。

しかし従業員が感染対策のため温めることを「できないんです」と伝えると、男らの態度は一変し「態度悪すぎんか!」、「調子乗るなガキ!」などと激高。

さらに男らはヒートアップすると金銭を従業員に向かって投げつけ、商品の前でマスクをあごまで下げると大声で従業員を恫喝し続けたのでした。

コロナ禍の中、専門家も「言語道断」と切り捨てた男らの行動に谷原さんも開口一番「品がない、ほんとね」とバッサリ。

「コロナ禍でみんなストレス溜まってますから、こういう問題、感情の行き違いが起こることはあるとは思います」、「言い方が悪かったとて、話し合えば済むことじゃないですか」と今回のようないさかいが発生することへは理解をしたものの、「けれども、やってる行動、語っている行動、とても理解に苦しみますよね」と男らが従業員に浴びせ続けた言動にはあきれた表情を浮かべました。

終始、男らの非常識な行動を批判し続けた谷原さん。

多くの飲食店がいまだ酒類提供を取りやめている中での起きた泥酔客による事件に、「お酒が悪者になることが悲しいし悔しいです」と影響を懸念していました。

スポンサーリンク

「本当に恥ずかしい」怒りの一言に支持が集まる

泥酔客が起こした恫喝事件について、「品がない」と批判した谷原章介さん。

すると、谷原さんの静かな怒りに番組を観ていた視聴者からは多くのコメントが寄せられることに。

「この動画は昨日、同惣菜店がSNSが公開したところ2日朝までに20万回以上も再生され大きな話題となりました。動画内で男らは撮影されているの知り『炎上させてやる!』などとも発言していたことが確認できますが、動画を観たユーザーからは逆に男らに対する批判が集まっています」(芸能ライター)

ネット上で動画は、自分らの行動が支持されると豪語していた男らの思惑とは反して大炎上。

そのため谷原さんのコメントにも、

「総菜屋のやから、谷原さんの『品がない』一言に共感した。」

「谷原さん『品がない』。ごもっとも」

「谷原章介さんが『品がない』とおっしゃっていたがまさにその通りだ。」

などと、男らの行動を批判したことに多くの賛同が集まったのでした。

泥酔客による感染対策を無視した恫喝事件。

被害に遭った店舗は警察へ被害届を提出したようですが、「品がない」男らはこの炎上騒ぎにどのような行動を取るのか…今後も注目が集まりそうです。

(文:有馬翔平)