当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

谷原章介、緊急事態宣言初日の言動を暴露し視聴者から怒りの声「よくそんなこと平気で言えるな」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

新型コロナウィルス感染者の再急増によって昨日から4都府県に発令された3度目の緊急事態宣言。

しかし昨日の人流の状況が予想以上に減少しなかったことを26日の「めざまし8」(フジテレビ系)が特集しました。

するとその最中、番組MCの谷原章介さんが昨日の行動いついて振り返りました。

スポンサーリンク

谷原章介、緊急事態宣言初日の行動を告白「僕昨日…」

26日、新型コロナウィルスの感染者再拡大によって昨日から4都府県に発令された緊急事態宣言について特集した「めざまし8」(フジテレビ系)。

しかし予想以上に人出が減少しなかったことについて、番組MCの谷原章介さんがコメントを述べました。

3度目の発令となった緊急事態宣言。

大型商業施設などに休業要請が出されるなど対策が講じられたましたが、初日となった昨日の人出はこれまでの緊急事態宣言と比較すると増加する結果に。

さらに東京都から近隣の自治体に流出する様子を見られたことが伝えられると、谷原さんも「僕も昨日車を運転していて、他県のナンバーが多く見られました」と目の当たりにした光景を告白。

さらに自宅から一歩も出なかったという永島優美アナウンサーに対し、谷原さんは「僕昨日、ベトナム料理店に行ったんですけど、もう現地のベトナムの方しかいないような東京、日本人の方が少ないようなお店だった」と外出の事実を口にし、「それでもちゃんとお酒出してないんですよ」と飲食店の状況についてもコメントしました。

緊急事態宣言初日に外出したことを明らかにした谷原さん。

「お酒飲まずに僕はブタのホルモンを食べてました。歯が痛かった」と、先日親不知を抜歯した影響があったことも明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

棚上げ発言に「小倉さん戻ってきて…」

緊急事態宣言初日に外食に出かけ、店内の様子についてコメントした谷原章介さん。

しかし、人出が増加したことを批判する目的の特集でMCが外出を告白したことに対し、番組を観ていた視聴者からは、

「谷原章介…緊急事態宣言下で不要不急の外出はダメと言いつつ昨日はお昼にベトナム料理を食べに行ったって偉そうに言ってる!ベトナム料理食べることは不要不急なの?個人的には食べていいと思うが番組MCなら黙っていればいいのに」

「え。偉そうに他人の人出を非難しておいて自分はベトナムご飯食べに外出してんの?谷原章介ってアホなん?」

「『めざまし8』え?谷原さん、緊急事態宣言中、テレビで外食とか外出したって言っちゃダメじゃない?」

「谷原さん、僕は昨日ベトナム料理食べに行きましたとか言ってるけど…外出自粛の話をしてるのに大丈夫なの?よくそんなこと平気で言えるな」

「ベトナム料理行ってきましたとか、みんなでゴルフ行きましょうとか言ってる方が、コロナ減らないはどうしてか…と語るのすっっっっごく違和感。小倉さん、戻ってきて…」

「谷原章介さん、ベトナム料理を食べに行ってたそうで。のん気な方ですね。アルコールの提供をしてなかったことを伝えたかったのか意図はわからないけど、メディアで平気で言っちゃうのはどうなの?多くの人に影響を与える人たちの発信には気をつけてもらいたものです」

「永島さん好きで見ていたけど、こんだけ緊急事態宣言のVTR取り扱った後に外食行きましたって、、、谷原さんまずあなたが自覚を持って、、公のメディアの場に立つんだからさ。見る気失せたわ…」

などと辛らつなコメントが相次いで寄せられる事態に。

人流を減らすことが各自治体から叫ばれている現在。

外出した事実は伏せておくのが、MCとして正しい行動だったのかもしれません。

(文:有馬翔平)