当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

谷原章介「すぐ取れてすぐなくなる」任天堂『Switch』にクレーム突き付ける

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨日、任天堂が発表したニューモデルの「Nintendo Switch」。

ネット上でも話題になったことを7日の「めざまし8」(フジテレビ系)が取り上げると、MC谷原章介さんがゲームハードに対し熱く語るシーンがありました。

すると、ボルテージが上がった谷原さんが任天堂に対して「すぐ取れる!」とクレームを突き付ける事態に。

スポンサーリンク

谷原章介、新『Nintendo Switch』に大きな期待「今から予約ですよ」

7日、昨日任天堂が発表した「Nintendo Switch」の新型について特集を組んだ「めざまし8」(フジテレビ系)。

その特集で、MC谷原章介さんが最新のゲーム機について熱弁をふるうシーンがありました。

発色鮮やかな有機ELディスプレイを採用し、また有線LAN端子も標準搭載とさらなる進化を遂げたNintendo Switch。

昨日任天堂が発表した内容に、谷原さんは「4K対応するんじゃないんかとか、CPUがアップグレードするんじゃないかと色々話があったみたいなんですが、今のところが画面が大きくなっただけ」と説明ながらも、「まだまだちょっとわからない」と解説。

すると突然、目を剥くと「それ以前にね…プレステ5はいつ手に入るの!」と品薄状態が続いているPlay Station5へ苦言を呈し始めたのでした。

「いつ手に入るのもう!」と叫ぶ谷原さんに、永島優美アナウンサーらも「そっちですか!」と苦笑。

谷原さんの熱弁は収まらず現行のNintendo Switchにも波及し、「ワイドのスタンド?あれもすぐ取れるのよ、今のヤツ!」と欠点を挙げ、「すぐ取れてすぐなくなる…『取れてるの確認しとけって言ったでしょ?なんでないの?』ってなっちゃう」と自身の子供に注意を促していることも明らかにしました。

ゲーム機のニューモデル特集にボルテージを上げた谷原さん。

「今回のワイドは外れないと思います」と期待を寄せ、「今から予約ですよ」と視聴者に呼びかけました。

スポンサーリンク

「頷きしかない」魂の叫びに反響集まる

新型Nintendo Switchの発表に対して、「今から予約ですよ」と熱くなった谷原章介さん。

するとゲーム特集に熱弁をふるう谷原さんの様子に、番組を観ていた視聴者は驚いたようで、

「谷原さんゲームするのか!PS5が手に入らないのは頷きしかない」

「『スタンドがすぐ取れる!』は聞いてて共感しました!てか、谷原さんってゲームするんだ意外だった!」

「谷原さんがテレビで熱く語ってくれたので親近感沸きました。本当いつになったら手に入るんだろうね」

「谷原さん最高だわ。F1好きでカープファンで、ゲーム好き。一回酒酌み交わしてみたいわ」

などと、驚きと同時に共感を呼んでいました。

「一見、ゲームとは縁遠いような雰囲気を醸し出している谷原さんですが実は生粋のゲーマーです。小学生時代には『パックマン』にドはまりし、中高生時代にはゲームセンターに入り浸り…過去には『ドンキーコングがマリオの最初だから』と共演者に解説し、周囲を圧倒していたこともありましたよ」(芸能ライター)

ゲーム愛好家の一面をのぞかせた谷原さん。

新型Nintendo Switchもその谷原さんが「予約ですよ」と推しているならば、高性能なこと間違いなしなのでしょう。

(文:有馬翔平)