当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

谷原章介「月曜から眠い」F1ホンダの30年ぶりの快挙に大興奮

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

現地時間27日、オーストリアで開催されたF1第8戦シュタイアーマルクGP決勝で優勝を飾ったレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン氏。

ホンダのパワーユニットを搭載したマシンが4連勝するというおよそ30年ぶりの快挙に、「めざまし8」(フジテレビ系)に谷原章介さんも興奮を抑えきれない様子を見せました。

スポンサーリンク

谷原章介、ホンダ30年ぶりの快挙に寝不足「月曜から眠い」

28日、現時間昨日午後にオーストリアで開催されたF1第8戦目の結果をオープニングで伝えた「めざまし8」(フジテレビ系)。

ホンダの快挙にMC谷原章介さんが興奮を抑えきれない様子を見せました。

この日、番組開始早々「月曜から眠いんですよ」と少しお疲れ気味の表情を浮かべた谷原さん。

「もう理由は1つですよね」と永島優美アナウンサーも谷原さんの姿に苦笑した要因となったのは、昨日のF1でホンダが記録した4連勝という記録。

ホンダとしては30年ぶりの4連勝、現在のエンジンになってからは初めての4連勝という快挙に谷原さんは「めざましテレビ」でも「三宅さん、昨日のF1観ましたか?」、「(アイルトン・)セナ以来の4連勝、本田PU4連勝ですよ!めちゃめちゃ見応えありましたよ!」と大興奮。

そしてその勢いのまま「めざまし8」でも「メルセデスと熱い戦いをして、F1チームとしての意地をメルセデスも見せて」、「スポーツなんです。モータースポーツ。優勝もそうなんですが、3位のボッタスと4位のペレスの争いもすごくて…よくボッタス守った!」と口角に泡を飛ばしながら、ホンダが成し遂げた快挙を絶賛しました。

すると興奮冷めやらぬ谷原さんに「このまま2時間いってしまいそうですね」と、この日のコメンテーターだった橋下徹氏もジョークをポツリ。

これに谷原さんは「いいですか?」と目をむき出ししたものの、「そろそろ次、いきましょうか」と永島アナにたしなめられていました。

スポンサーリンク

「谷原さんだけ」谷原のF1好きに好感度爆上がり

「めざまし8」でホンダが成し遂げたF14連勝という記録を興奮しながら絶賛した谷原章介さん。

すると、熱くF1を語る谷原さんの姿に、番組を観ていた視聴者は一種の痛快さを感じたようで、

「谷原さんがF1好きだったとは意外だった。めざましでF1の話題取り上げてくれるの何年ぶりだろうか」

「地上波でF1の話をしてくれるとかありがたい。今後F1の後は『めざまし8』を観るようしてみよう」

「マジでこんだけ熱く語ってくれるの谷原さんだけだよー!本当にありがとうございます!!!」

「谷原章介の株が俺の中で爆上がりしてるんだがw」

などと、熱弁をふるう谷原さんに惹かれる視聴者の姿がありました。

「谷原さんはF1の他にも、野球は広島カープのファン、サッカーはJ2町田ゼルビアのファンを公言しています。それもにわかのファンではなく、毎試合よく見ているなと感じるコメントを『めざまし8』で発信しています。人気俳優がそこまでチームに肩入れしてくれればサポーターも相当嬉しいのではないでしょうか」(芸能ライター)

F1以外にもたくさんのスポーツを観戦している様子の谷原さん。

今後、解説や実況の仕事にも進出していただきたいものです。

(文:有馬翔平)