文:有馬翔平

谷原章介、江頭2:50のモノマネを披露し視聴者困惑「朝からテンションおかしいだろ」

谷原章介
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

現在、体調不良を理由に芸能活動を休止しているお笑い芸人・江頭2:50さん。

昨日自身のYouTubeチャンネルを更新すると、「めざまし8」(フジテレビ系)のMC谷原章介さんが同番組内で江頭さんのモノマネを披露したことにクレームを述べました。

すると18日、「めざまし8」内で谷原さんがそのクレームに言及する事態に。

スポンサーリンク

谷原章介、江頭2:50からのクレームに全力で応える「見てるよぉ!」

18日、現在体調不良で芸能活動を休止しているお笑い芸人・江頭2:50さんについて取り上げた「めざまし8」(フジテレビ系)。

江頭さんからのクレームに番組MCの谷原章介さんが答えるシーンがありました。

先週、谷原さんが体調不良を明かした江頭さんへモノマネを交えてエールを送った同番組。

すると昨日、江頭さんは自身のYouTubeで「おい!谷原章介!」と谷原さんへ呼びかけ、「おまえ『エガちゃんねる』登録してるらしいじゃねえか」、「顔はシュッとしてるのに、おまえも頭おかしいんだな」とメッセージを送りました。

さらに「イマイチ似てなかったな」とモノマネについてもコメント。

名指しで私信を送られた谷原さんは、この日番組オープニングで「拝見いたしました」と言及。

「モノマネは下手だったけども、『おまえも見てるのかおかしいだろう』と…見てるよぉ!エガちゃん!」とカメラを指差した上、「エガちゃんの家にテレビ来たらしいですけど、そのテレビも工場の人が取って、入れて、出したやつ。ですからね!」と江頭さんのネタを披露しました。

その後、「ゆっくりしてください」と江頭さんの体調を気遣った谷原さん。

しかし、江頭さんの持ちネタを披露したことに永島優美アナウンサーは「また下手だって言われますよ」と、心配を口にしていました。

スポンサーリンク

イケメン俳優のモノマネ連発に「やりやがった!」

江頭2:50さんからのメッセージに、モノマネと持ちネタ披露で応えた谷原章介さん。

すると、「めざまし8」のオープニングから全力で江頭さんに応える谷原さんの姿に番組を観ていた視聴者からは、

「もー!谷原さんビックリ!朝から全力のエガちゃんのマネ。大好き!」

「谷原さん、エガちゃん好きとか意外だな」

「谷原章介、エガちゃん大好きすぎるだろ」

「谷原章介、エガちゃん好きすぎだろw 生放送で『取って、入れて、出す』やりやがった!」

「谷原章介エガちゃん好きすぎるのな。朝からテンションおかしいだろ!」

などと、谷原さんがネタを披露したことに驚きの声が続々と寄せられました。

谷原さんのモノマネにクレームをつけた江頭さん。

今回も谷原さんの全力のエールに何かしらコメントを発信するのでしょうか。

(文:有馬翔平)