当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

泉谷しげる、呂律が回らず視聴者から心配の声「脳梗塞とか心配」「病気とかじゃないよね?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

5月30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日は歌手である泉谷しげるさんがコメンテーターとして出演。

しかし、活舌が悪く何を言っているか分からない様子に、視聴者からは心配の声が集まってしまったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

 泉谷しげる、「ワイドナショー」出演も活舌の悪さに心配の声「呂律が回ってない」

5月30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日は歌手・俳優である泉谷しげるさんがコメンテーターとして出演。

4月に亡くなっていたことが発表された田村正和さんとの思い出を語るなど、話題のニュースに独特な視線でコメントをした泉谷さん。

しかし、この日の泉谷さんはかなり活舌が悪く、何を言っているか分からない様子だったことから、視聴者からは心配の声が。

「泉谷しげるさん呂律回ってない??病気じゃなければいいけど」

「今ワイドナショー見てるけど泉谷しげる滑舌おかしくならなかった??大丈夫???」

「泉谷しげる滑舌どうした??なんか病気やった??」

「え。今『ワイドナショー』たまたまつけたら、しばらく見てなかった内に泉谷しげるの話し方がもんのすごいおじいちゃん喋りになってるんだが。こんなに滑舌悪かったっけ?びっくり。」

「泉谷しげる何かろれつが回ってない?何か喋り方がおかしくない?大丈夫かね」

「なんか、泉谷しげるの呂律がまわってない気がする。 脳梗塞かなんかが心配。」

「泉谷しげる、呂律が全く回ってないように見えるが大丈夫かな 長生きしてくれよ…」

など、話の内容よりも泉谷さんの様子が気になってしまった視聴者が多かったようです。

スポンサーリンク

「時代錯誤」 泉谷しげるの発言に、一部視聴者から批判の声も

この日、「ワイドナショー」に出演するも、活舌の悪さや呂律がまわっていない様子に、視聴者から心配の声が集まってしまった泉谷しげるさん。

泉谷さんはこの日、亡くなった田村正和さんとの思い出を語った他、不倫問題が原因でプロ野球・千葉ロッテから契約解除となった清田育宏選手のニュースについてコメントしました。

不倫相手の女性との密会後に新型コロナウイルスに感染し、それを隠蔽するなどした末に契約解除となった清田選手に対し、泉谷さんは

「見方が違うんだけど、やっぱりスポーツ選手はこのぐらい欲望の塊だと思わないといけない。命を張ってておかしくなるような試合をしているわけだから、何らかの形でガス抜きさせないといけないと思う」

「やってはいけないんだけど、それに代わるご褒美を上げないと精神的にやられんじゃないかなって」

などと、擁護と思われるようなコメントをしました。

これに対し一部視聴者からは、

「見てたけど、なんで一定以上の年齢のおっさんは「スポーツ選手はこんなんだから」とか的外れすぎる話をするの?もう良いわ黙れよと」

今日のワイドナショー、ロッテ清田の件での泉谷しげるの発言が意味わからんのだが ガス抜き?は?

「スポーツ選手は欲の塊?ガス抜きが必要? 本当に思考からして老害。」

など、批判が集中する事態に。

色々な意味で視聴者を騒がせてしまった泉谷しげるさんでした。

(文:Quick Timez編集部)