当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

深田恭子、インスタでは体調不良の素振り見せず…最後の投稿には励ましの声が続々

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

2021年4月23日を最後に自身のインスタグラムの更新が止まっている女優の深田恭子さん。

深田さんは、先日、適応障害による活動休止の発表がなされたばかり。

深田さんのインスタグラムのコメント欄には、ファンから励ましや応援の声が続々と寄せられています。

一体、深田さんのインスタグラムはどのような状態なのでしょうか。

スポンサーリンク

深田恭子、体調不良の素振り見せず…最後インスタ投稿には励ましの声

2021年4月23日を最後に自身のインスタグラムの更新が止まっている女優の深田恭子さん。

深田さんは、先日、適応障害による活動休止の発表がなされたばかり。

発表後、深田さんが最後に更新したインスタグラムのコメント欄には、ファンから

《深キョン(※深田さんの愛称)、みんな応援してるからねーーー!》

《ゆっくり休んでください》

《復帰するのを待ってます》

《深田恭子ちゃんが心配でインスタ来たけど、ファンからの温かいコメントがいっぱい寄せられていて皆待ってるよ大好きだよ焦らずのんびり過ごしてねって気持ち》

《体調不良と聞きました。ご自愛ください》

《大丈夫じゃないですよね。ゆっくりゆっくり休んでください。ご無理なされないでください》

《また元気な深キョンの姿を拝見できる日を楽しみにしています》

《辛い時は辛いと吐き出してくださいね》

《焦らずのんびりしてくださいね》

《みんな深キョンを丸っと愛してます》

など、エールや励ましが鳴り止む事なく書き込まれています。

スポンサーリンク

「適応障害」原因はストレス…しっかり休む事が最優先

深田さんが所属している大手芸能事務所のホリプロは、「私ども所属の女優深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました」と発表しました。

昨年の春頃から体調が優れないとの事ですが、1年近くも大きなストレスを抱えたまま仕事を続けてきたとも取れ、深田さんが仕事へリラックスして取り組める環境が整わなかった事は大きなストレスになった事でしょう。

「適応障害」とは、生活の中で生じる日常的なストレスにうまく対処する事ができなくなった結果、抑うつや不安感などの精神症状や行動面に変化が現れて社会生活に支障を来す病気の事です。

民間から皇室へ嫁いだ雅子皇后も、お世継ぎ問題や結婚前とは打って変わった自由な外出ができないストレスから「適応障害」と報じられるなど、その原因の多くはストレスとも。

深田さんの活動休止に伴い、いつ頃から症状が出ていたのかなど原因究明の声が多くありますが、もはやなってしまった事に対処するには休養一択です。

中学生の頃にオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りした深田さん。

その後、ほんわかとした雰囲気で20年以上も第一線で活躍してきたものの、マスコミの前では絶やす事のない笑顔の裏には深い悩みなどを抱えていたのかもしれません。

当面は活動休止との事で、まずは何も考えずにのんびりと自身の時間を過ごし、自分を取り戻して頂きたいです。

(文:Quick Timez編集部)