当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ふかわりょう「誰も私を必要としてないんだ…」との幻聴が聞こえると衝撃の暴露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

1日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開したお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん。

動画内でタレントのふかわりょうさんとコラボレーションしたのですが、そこでのふかわさんの発言内容が視聴者の間で“ある心配”を生み、話題となっています。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ふかわりょうさん、幻聴に悩まされる?

1日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開したお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん。

昨年8月からYouTubeチャンネルを開設したさまぁ〜ずのお2人。

後輩芸人を中心に様々な有名人をゲストに迎えた内容などが反響を呼んでおり、現在40万人弱のチャンネル登録者数を誇っています。

そんなさまぁ〜ずのお2人が今回、今年2月の出演以来となるタレント・ふかわりょうさんとのコラボレーション動画をアップ。

9年間出演していた『5時に夢中!』(TOKYO MX)を卒業し、今年4月から『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に移動したふかわさんの近況報告も兼ねた内容となっていました。

この日はYouTube撮影が平日の18時に行われていたことから、月曜日~木曜日のMCを務めているふかわさんは生放送前に出演していたようです。

17時からの生放送だった『5時に夢中!』を卒業し、21時から生放送の『バラいろダンディ』に移動したふかわさん。

近所の住民からは「無職の人を見る目で見られる」と冒頭から自虐を披露。

現在は他の仕事もほとんどなく、現場が20時入りのため自宅で3食を済ませてから出かけるようになったそうです。

とはいえ自宅に籠りっきりになることで体がなまるのを恐れ、最近では朝からプール、昼からサイクリングや散歩をして過ごしていたり、22時に仕事が終わると直帰し、22時半にはベッドに入っているというふかわさん。

あまりに規則正しい芸能人らしからぬ生活リズムに、大竹さんも「健康だな!」と驚いた表情に。

ですが、ふかわさんいわく「見た目は健康かもしれないけど、精神のキープが大変だ」と不安をこぼしてしまいます。

朝起きてから日が暮れるまで一切仕事をせずに過ごしていることから、「私は社会に求められてないんだ…」、「誰も私を必要としてないんだ…」といった幻聴が聞こえてくるのだそうです。

そういった心の声から逃げるようにスイミングをしているんだというふかわさんでしたが、このエピソードには三村さんも「怖いよ…」と心配していました。

スポンサーリンク

視聴者からは心配や励ましの声が続々

実際にこの動画を見た視聴者からはコメントで、

≪ふかわのワードセンスとか感性は独特で、そのままでもおもしろいんだから、落ち込まずにがんばってほしいな。≫

≪ふかわ、とにかく頑張れ、大好きだよ≫

≪ふかわさん、自分は今も未来も応援してますよ。自分の感性で進んでいってください!≫

≪面倒くさいふかわが好きだよ≫

≪同情する仲間が慰めてくれるし、心配するファンもいる!≫

≪今色々と大変だろうけどふかわ頑張れよ≫

≪ふかわさん自信持って!≫

≪ふかわさんは必要とされてますよ!≫

≪色々あるけどそれが人生、これからも応援してます!≫

など、大変な時期に直面しているふかわさんを励ますようなコメントが多く寄せられました。

動画撮影時から時系列は前後しますが、現在はタレントの岡本夏生への“キス事件”にて損害賠償を求めた民事訴訟を起こされ、話題となっているふかわさん。

今回の動画のコメント欄でも沢山の応援の声があったため、辛い経験を乗り越えて頑張ってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez