当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

Novelbright、『Mステ』でのパフォーマンスに批判殺到「マジで素人カラオケやん」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

30日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

5人組ロックバンドのNovelbrightが登場しましたが、そのパフォーマンスの内容がネット上で話題となっています。

どのようなパフォーマンスだったのでしょうか?

スポンサーリンク

裏声の多さやギター演奏に違和感?

30日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は7人組アイドルグループ・ジャニーズWESTがシンガーソングライターのあいみょんさんから楽曲提供を受けた最新シングル『サムシング・ニュー』を披露。

他にも、JUDY AND MARYの元ボーカリスト・YUKIさんが4年振りとなる番組出演を果たしたり、ロックバンド・マカロニえんぴつが4月23日に公開したばかりの映画『クレヨンしんちゃん花の天カス学園』のために書き下ろした楽曲『はしりがき』を披露したりと、何かと話題の絶えない放送回となっていました。

番組冒頭からSNSではミュージックステーションの放送内容についてのハッシュタグが飛び交い、各アーティストの登場が話題に。

そんな中でも、特にネット上で話題となったのが番組序盤の5人組ロックバンド・Novelbrightの登場シーン。

路上ライブ出身のアーティストとして知られるNovelbrightは、TwitterやTikTokなどで火が付いたことから、中高生など若年層から特に人気を集めています。

この日は28日発売の新曲『開幕宣言』を披露したのですが、このパフォーマンスがネット上で酷評となる事態に。

この『開幕宣言』がかなり裏声を多用することと、バンドメンバーの動きが大きすぎる割にドラム以外の演奏音があまり聞こえづらかったことから、批判的なコメントが集中してしまったようです。

スポンサーリンク

「エアバンド?」など批判的なコメントが多数

実際にこの歌唱シーンを見ていた視聴者からはリアルタイムで、

Novelbrightいつ見ても、ちゃんと嫌い

novelbright字幕ないと何言ってるか分からんしマジで素人カラオケやん

≪Mステのノーベルなんとかのびっくりするくらいのエアバンド感はわざとやってるのかアテ振りざ下手なのか≫

≪微妙な音ズレが気になり過ぎて、、≫

Novelbrightとかいうバンドキモすぎだろ。この世のものとは思えん

≪ノーベルブライト?歌下手すぎんか?≫

ノーベルブライトっていうグループがMステで歌ってたけど何言ってるかわからん。ハキハキ歌って欲しい。言葉聞き取れない。

Novelbrightすぐに消えそう

と、歌唱や演奏に対して批判的なコメントが多く寄せられました。

自身の曲に裏声を多数用いており、ボーカルの音域に自信を持つNovelbright。

曲を聴く人によっては、少し聞き取りづらく感じるのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組歌手
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez