文:Quick Timez 編集部

ジャニーズWEST、『Mステ』での歌唱にSNSが大荒れに「下手すぎて放送事故」「感じ方は人それぞれ」

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事

19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

アイドルグループ・ジャニーズWESTが登場しましたが、そのパフォーマンスについてネット上である“論争”が勃発しました。

どのようなパフォーマンスが原因だったのでしょうか?

スポンサーリンク

ジャニーズWESTの歌唱力に批判が集中

19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は『最強春うた2時間SP』と題したスペシャル放送回となっていました。

VTRでは『これが新定番!最強春うたベスト10』が発表され、歌手のあいみょんさんや女優の森七菜さんなどからも実際に推薦された春うたを紹介。

また、スタジオではジャニーズWEST、Snow Man、IMPACTorsのジャニーズアイドル3組が出演したことや、Mステ名物となっているロックバンド・XJAPANのToshlさんが視聴者投票で歌唱局を決める「Toshl3択」の最新バージョンが披露されるなど、大変話題になりました。

そんな中でも、特にネット上で話題となったのがジャニーズWESTの登場シーン。

メッセージ性の強い楽曲が多いことでも知られるジャニーズWESTは、最新曲の「Rainbow Chaser」を披露しました。

ですが、このパフォーマンスがネット上で酷評されてしまい、「放送事故」といった内容のコメントが集中してしまったのです。

さらにジャニーズファンがそれらの意見に反論することで、“論争”が勃発してしまいました。

スポンサーリンク

批判的なネットコメントにジャニーズファンが応戦

実際にこの歌唱シーンを見ていた視聴者からはリアルタイムで、

≪MステのジャニーズWEST、歌下手すぎやろ放送事故?≫

≪ビックリした。たまたま見たMステに出てたジャニーズWESTの歌が聞こえてあまりにも音痴すぎて二度見してしまった。≫

≪今日ジャニーズWEST調子悪かった???なんか歌下手だったね≫

≪本人達は気持ちよく歌ってるのかも知れんが下手すぎて聴いていられなかった≫

≪テレビで流れてたジャニーズWest?歌下手すぎて家族みんなで笑ってる≫

≪ジャニーズWEST歌下手すぎて私は何を見せられてるんだ感やばい≫

と、歌唱力に対して批判的なコメントが多く寄せられました。

これに対してすぐさまジャニーズWESTのファンと見られるネットユーザーは、

≪ジャニーズWEST歌下手とか言ってる人達の事は上手いか下手かの区別がつかない人なんだなって思ってる。≫

≪ジャニーズWESTの歌が下手っていう人がいるけど、上手い下手とか、好き嫌いとか、感じ方は人それぞれだから≫

≪下手って言ってる方々はどんなに歌が上手くなっても、きっとずっと下手って言い続けるから気にしない方がいい…≫

≪今日のジャニーズWESTのMステは下手な方に入るんだ……?だったらてめえが歌え≫

≪下手と思った人は何と比較して下手って言ってるの?笑≫

≪ジャニーズWEST歌が下手って言ってる人はもちろんちゃんと音源聴いて、それでいて生歌と比較して言ってるんだよね?≫

と、かなり攻撃的な発言で応戦する形に。

ジャニーズアイドルが出演する際の“定番”ともなっている、ネット上での論争。

良し悪しの感じ方は人それぞれですので、安易に発信しないほうが良いのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)