当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

馬淵優佳、小室圭さんに苦言も視聴者モヤモヤ「あなたの旦那も同じ」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

5日に放送された「アッコにおまかせ」(TBS系列)。

元飛込競技選手の馬淵優佳さんがゲストとして出演をしましたが、プライベートを取り巻く環境を鑑みて、どうにもこうにも納得がいかなかったようです。

一体、馬淵さんは何を語ったのでしょうか。

スポンサーリンク

馬淵優佳、小室圭さんに苦言も視聴者モヤモヤ「あなたの旦那も同じ」

5日に放送された「アッコにおまかせ」(TBS系列)。

元飛込競技選手の馬淵優佳さんがゲストの一人として出演しました。

馬淵さんは、秋篠宮家の長女・眞子様が小室圭さんとの年内結婚が報じられている件について、小室さんに苦言を呈します。

番組では、一般でいうところの「結納」にあたる「納采の儀」を行わずに結婚する予定であることや、眞子様が一時金の受け取りを辞退する意向を示している事やその可能性、さらには小室さんの母が元婚約者との間にある金銭トラブルが解決に至っていないことを改めて紹介。

馬淵さんは「もし私が眞子様のお母さんだったとしたら、やっぱりちょっと大丈夫かいなと思っちゃう」と自身も娘2人を持つ身ゆえの心配を吐露。

「金銭問題をしっかり解決してから結婚してほしいというのを、自分だったら親心として最低条件に出しますね」と率直な思いを口にします。

続けて「(諸処で疑惑のある金銭トラブルが)まだ解決していないのに結婚するじゃないですか。(眞子様の)ご両親に対する誠意が小室さんに見えないなと思ってしまってます」と疑問を拭えない口ぶり。

視聴者らは

《誠意が見えない大丈夫って、あなたの旦那も同じですよ!》

《他人様のことよりも自分たちのことを「大丈夫かいな」と心配した方が良くね~か?》

《君の旦那さんもやで?笑笑》

など、馬淵さんの夫である瀬戸大也さんの不倫と紐づけて誠意のない態度を指摘する声が書き込まれました。

スポンサーリンク

馬淵優佳、地雷を踏み続けるキャラクター

今回、小室さんの誠意が全く伝わらない態度について苦言を呈し、結婚生活に暗雲がたれ込めるかのような発言をした馬淵さん。

しかし、馬淵さんは昨年9月に夫で水泳選手の瀬戸大也さんの不倫がスクープされ、妻へのモラハラや亭主関白ぶりなどあまりにも誠意のない態度が話題となりました。

それでも馬淵さんはその後も離婚することなく夫を支え、瀬戸選手は内定していた東京五輪に予定通り出場。

金メダルこそ逃したものの4位入賞するなどの結果を残しています。

不倫を「サレ妻」の被害者であるにもかかわらず、スクープ以降TVで馬淵さんを見ない日はなかったと言っても過言ではないほど、バラエティ番組に出ずっぱりだった印象のある馬淵さん。

馬淵さんは、視聴者からメディアで私生活を切り売りしているように見え、好感度がダダ下がりとなり、今では出演するたびにネガティブな書き込みが多数見られるようになりました。

今回のニュースでも、国民の声を代弁しているようでありながら、それさえも地雷のように総ツッコミされてしまう馬淵さん。

少し休養の時間が必要なのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)