当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

草彅剛、人生を変えてくれた大杉漣さんとのエピソード披露しファン感動

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

18日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

俳優の草彅剛さんが出演しました。

2018年に急性心不全で急逝した俳優の大杉蓮さんとのエピソードを披露し、視聴者を感動の渦に巻き込みました。

一体、草彅さんはどのようなエピソードを披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

草彅剛、人生を変えてくれた大杉蓮に深謝

8日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

俳優の草彅剛さんが出演し、2018年に急性心不全で急逝した俳優の大杉蓮さんとのエピソードを披露しました。

あるとき舞台で主演を務めることになり、セリフを覚えることにいっぱいいっぱいになっていた草彅さん。

大杉さんの楽屋前を通ると、ギターを爪弾きながら歌う声が聞こえてきたことがきっかけでギターを教わるようになったそうです。

他にも草彅さんの悩みが重なり落ち込んでいた時、大杉さんが以前好きだと伝えたことを覚えていてくれたのか、歌手の斉藤和義さんのコンサートチケットを取ってくれたそうで「一緒に行こうか」と誘ってくれたことも明かしました。

大杉さんが急逝し、昨年、草彅さんは大杉さんから譲り受けたギブソンのギターでギターライブを開催。

その舞台には斉藤さんも駆け付けて、デュエットも披露するなど「漣さんのおかげでギターを知り、多くの人にも出会え、色んな困難を乗り越えることが出来ました。本当に感謝しています」と大杉さんへ深謝を述べました。

知られざるエピソードに、スタジオだけでなく視聴者らも

《昨日のTV録画行列観てました。草彅剛くんと大杉漣さんとのエピソード。そして漣さんの奥様から剛くんへのお手紙が素敵なお話で》

《行列今見てるんだけどつよぽん(※草彅さんの愛称)と大杉漣さんのエピソードにもう泣くわ…》

《行列見て涙が止まらない漣さん本当にありがとうございます。》

《会話なんてもしかしてなくてもだからこそ伝わる2人の親密さ 地上波でみんなに教えてくれた東野さんのアシストにも素直に感謝です》

《行列の大杉蓮さんまじ泣けるやん、》

など、涙腺が緩んでしまった視聴者が数多くいたようです。

スポンサーリンク

草彅剛、実直で感謝を忘れない人柄に多くのファン

再現VTRを見た草彅さんは「本当にぐっときました」と語り「本当に一番たくさん共演させていただいた方で、人として、どういう風に生きるのが素敵なのかな、なんて学んだかなあと思っております」と一言一、言葉をかみしめながら語ります。

その後、大杉さんが弘美夫人に語っていたという言葉が紹介されます。

「草彅さんのギターの上達に驚いて、大杉が言っておりました。『草彅くんは努力の人なんだ。コツコツどんどん上手になっていくんだよ』好きなことに惜しみなくエネルギーを注ぐ姿を頼もしくまぶしく感じていたようです。そして、そう言っている大杉は『僕もそうでありたい』と思っているんだと感じました。お互いに刺激し合える友人であり得たこと、大杉に代わり改めて感謝いたします」というメッセージが読まれると「いやあもう、うれしい限りですね。本当に沢山漣さんから学んだことがあるので、僕も表現する時に漣さんの気持ちとか脹らませて頑張っていきたいなと思いました」とはにかんだ笑顔で語りました。

出演作ごとに演技力をつけている印象のある草彅さんですが、それらは過去の受賞歴を見ても明か。

同様に周囲からも高い評価を得ており、オファーが絶えないようです。

大御所と呼ばれる俳優陣との親交で、多くを学び取った草彅さんだからこその人徳なのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez