当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

橋本環奈、21歳とは思えない飲み方に視聴者驚愕…「イモ焼酎ロックは渋い」「オッサンすぎる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

6日に放送された「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系列)。

女優の橋本環奈さんがゲスト出演し、私生活のオジサンぶりが話題となっています。

スポンサーリンク

芋焼酎のあてはまさかの…!?飲み方がオジサンすぎてスタジオが絶叫

6日に放送された「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系列)。

女優の橋本環奈さんがゲスト出演し、私生活のオジサンぶりが話題となっています。

「意外と酒豪で驚いた女性ランキング」で1位になった橋本さん。

番組MCの後藤輝基さん(フットボールアワー)が「それこそ今年、家にいることが多かったと思いますけど、家でも飲むんですか?」と質問。

橋本さんは「飲んでましたね」と答え、「芋焼酎とか、ロックで。」と続けると、スタジオからは「福岡の子やね!」「強いね!」といった声が上がります。

さらにお酒の”あて”について尋ねられた橋本さんは、「普通に梅干しとか」と話すと、スタジオからは「渋すぎる!」「21歳でしょ!?」と驚きの声で溢れました。

この告白にネットからも、

《橋本環奈、21歳で芋焼酎片手に梅干しは強すぎる》

《酒豪なのは知っていったけどこれは渋いな》

《飲み方が完全におっさん。ってか、おっさんでも今時こんな飲み方してる人いないでしょ笑》

《橋本環奈可愛いのに、芋焼酎ロックで飲んでるとか好きすぎる》

など、元々酒好きで知られている橋本さんでしたが、あまりにも飲み方が渋すぎるために視聴者からも驚きの声があがっていました。

スポンサーリンク

驚愕の酒豪エピソードとは!?可愛いのは外見だけで中身はやっぱりオジサンなの?

外見のイメージとは全く違い、超がつくほどお酒が好きで周囲から「酒豪」と呼ばれている橋本さん。

過去に出演した番組やインタビューでも、酒豪なエピソードが明かされています。

初めてお酒を飲んだのは20歳の誕生日だったそうで、日付が変わった瞬間に、家族や所属事務所の関係者と共にお祝いをし、初めてお酒を飲んだそうです。

ちなみにその時に飲んだお酒は、シャンパンの中でも抜群の知名度を誇る「ドンペリ」。

橋本さんはその時の事を、「美味しいも美味しくないもなくて(値段が)高いのに、味の分からない人が飲んで大丈夫かなって思いながら飲んだ」と振り返っています。

今では仕事終わりにはビールを飲むのが習慣のようで、まさにオジサンそのもの。

一体いつお酒の味を覚えてしまったのでしょうか。

多い時には週7で飲みにいくことや、マネージャーさんから飲みにいくペースを減らしてほしいと切実にお願いまでされているそうです。

さらに海外のロケ先では、昼間からビアガーデンのような店で飲み、記憶を飛ばしてしまった事もあると告白。

いささか飲み過ぎなようで、少し心配になるほどです。

同番組に出演をした際には、花柄のロングワンピースで可憐な姿を披露した橋本さんでしたが、素顔は豪快で根っからのオジサンのようです。

人気ものゆえにお仕事で超多忙な毎日を送る橋本さん、お酒はホドホドにしてくださいね。

(文:Quick Timez編集部)