当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

かまいたち濱家、『ZIP』初出演で目の錯覚を起こす視聴者続出「まるでトリックアート」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

今週、水卜麻美アナウンサーが単独MCに就任し新体制となった「ZIP!」(日本テレビ系)。

31日の放送では新水曜パーソナリティを担当するかまいたち・濱家隆一さんがスタジオに登場、初めて情報番組の進行を行いました。

すると、濱家さんのスタジオ登場にファンが騒然と違和感を覚える事態が。

スポンサーリンク

かまいたち濱家、『ZIP!』初登場に「すごいスピード感」

31日、今週水卜麻美アナウンサーが単独MCに就任し新体制となった「ZIP!」(日本テレビ系)に、新水曜パーソナリティを担当するかまいたち・濱家隆一さんが登場。

初となる情報番組の進行を担当しました。

「初めての経験なんで、こういうちゃんとした番組に出るのは。普段お笑いのおふざけしかやってませんので」と冒頭で出演者らにあいさつを述べた濱家さん。

「山内さんから何かアドバイスはあったのでしょうか」と水卜アナから相方・山内健司さんのリアクションを聞かれると「たぶん悔しいんですかね?僕だけ選ばれたというのが。あんまりいい感じでは言ってなかったです」と明かし、スタジオの笑いを誘いました。

そして、番組終わりには2時間にわたる生放送を「いやあ、すごいスピード感ですね」と振り返った濱家さん。

様々な趣味を披露したことに「今日濱家さんのこと色々わかりました。家事全般が好き、甘いものが好き、マジックが好き。これで私全部を知ったということでしょうか」と水卜さんがコメントをすると「いやいや薄いな僕。まだまだありますよ」とツッコみを入れ、今後の活躍を誓いました。

スポンサーリンク

スタジオ初登場に「トリックアートみたい」

情報番組での初レギュラーを踏んだ濱家隆一さん。

濱家さんの登場にSNSでは「#ZIP濱家」などのワードがトレンド入り果たし、ファンからの注目度の高さがうかがえました。

しかし一方で、ファンが違和感を覚える事態も。

この日、身長187cmと高身長の濱家さんがスタジオ前列に並んだ「ZIP!」。

すると、ほか出演者らが軒並み身長が低く見えてしまう映像に、

「でかいでかいと思ってはいたがZIPで濱家さんを見るとやっぱデカかった。背丈もあるけど幅もある」

「今まで山内さんのこと『背ちっちゃ』と思ってたけど、今日ZIP観て確信したわ。山内さんが小さいんじゃない。濱家さんが大きすぎるんだ」

「濱家、ほかの出演者より前に出てる?なんか目の錯覚を起こしたかのような感じで一人で笑ってる」

「それにしても濱家さんってあんなに大きかったのいまさらながらビックリした。周りのアナウンサーたちとサイズ感がトリックアートみたいだったし。187cmか…」

「ミトちゃんが小人みたいになってる」

「濱家さん、普段他の人と並ぶところ意識して観ないから、色々規格外な大きさにビックリしちゃった」

などと、驚きの声が上がりました。

トークだけでなく、映像でもファンを楽しませた濱家さん。

今後「ZIP!」でも顔として活躍されることは間違いないのでしょう。

(文:有馬翔平)