当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次「今日いっぱいミスるんだろうね」新加入・岩田絵里奈アナへ強烈な愛のムチ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

先週金曜日に水卜麻美アナウンサー、ハリセンボン・近藤春菜さんが卒業した「スッキリ」(日本テレビ系)。

29日、岩田絵里奈アナウンサーを迎え新体制となった放送で、情報番組初レギュラーとなった岩田アナへ番組MCの加藤浩次さんがかけた一言に注目が集まっています。

スポンサーリンク

加藤浩次、新加入の岩田絵里奈アナへ愛のムチ

29日、水卜麻美アナウンサー、ハリセンボン・近藤春菜さんが先週卒業した「スッキリ」(日本テレビ系)で、岩田絵里奈アナウンサーが加わった初回放送で番組MCの加藤浩次さんがある発言を口にしました。

この日、「スッキリ」の出演が情報番組レギュラー出演初回となった岩田アナ。

「もうめちゃくちゃ緊張しているんですけど」とこわばった面持ちで「『スッキリ』をご覧のみなさんが明るく楽しく一日を迎えられるように一生懸命頑張っていきます」と視聴者へと頭を下げました。

すると、その岩田アナの様子を隣で見ていた加藤さんは「もう今日いっぱいミスるんだろうね」と唐突に厳しい言葉を口に。

さらに「岩田さん、俺今日めちゃくちゃミスると思うな。今まで水卜ちゃんだからミスまったくなかったから、岩田さんは今日すごくミスると思う!」と、水卜アナとも比較するジョークを口にしたのでした。

「エールください、エール」と初回から加藤節に踊らされることとなった岩田アナ。

その岩田アナの様子に加藤さんも「ラクにやってください」と、飴とムチを使い分けていました。

スポンサーリンク

愛のムチに「期待しかない」

「スッキリ」初レギュラー出演で、加藤浩次さんの愛のムチを受けた岩田絵里奈アナウンサー。

その後も加藤さんに翻弄されながらも放送は無事終了し、「岩田アナ良かった」と視聴者からは好評を得る結果に。

一方、視聴者は岩田アナの緊張をほぐした加藤さんの愛のムチにも注目。

「『今日はいっぱいミスるんだろうな!』加藤浩次の気遣い方が素晴らしい!」

「『今日はいっぱいミスると思う』と初っ端からいじっておいて、さりげなく『ラクにやってください』とフォローする加藤さん。これが『スッキリ』の良いところなのよ」

「加藤さんガンガンにプレッシャー与えていてワロタ」

「ミスしてもフォローするよって何気なく伝えている加藤浩次優しすぎない?」

「いきなり岩田アナへ意地悪な言い方をする加藤さん。でもわかってるよ。それが加藤さんなりの愛情だってこと」

「もう初日から岩田アナと加藤さん、いいコンビじゃん!これから期待しかないよ」

などと、岩田アナのお膳立てをした加藤さんへ賛辞が大量に送られました。

長年にわたり番組に出演したメンバー2人、が同時に卒業していった「スッキリ」。

顔ぶれが変わったものの、加藤さんの愛のムチにより早くも常連視聴者の心を鷲掴みにしているようです。

(文:有馬翔平)