当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

コロチキ・ナダル、アンジャ渡部を”犯罪者”呼ばわりし大炎上「放送倫理的に問題」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

週替わりで豪華なゲストがナレーションを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)の「天の声GOLD」。

2日の放送ではコロコロチキチキペッパーズ・ナダルさんが担当し、MC加藤浩次さんに結婚した際にもらったご祝儀のお返しをしていないなど新事実が明らかに。

するとその放送中、ナダルさんのある一言に加藤さんが慌てふためくシーンが。

スポンサーリンク

加藤浩次、コロチキ・ナダルからご祝儀返還されてなかった事実

2日、週替わりのナレーション「天の声GOLD」をコロコロチキチキペッパーズ・ナダルさんが担当した「スッキリ」(日本テレビ系)。

そのナダルさんのナレーションにMC加藤浩次さんが慌てふためくシーンがありました。

ナダルさんの登場時、独特な関西訛りに首を傾げた加藤さん。

「僕お会いしたことあります?」と尋ねると、「ありますよ。最近はお会いできてませんがリモートとかでちょくちょくと…」という返事が。

さらに、正体に気づかない加藤さんにナダルさんは「結婚した時に祝儀をいただきまして」と大ヒントを送ったのでした。

加藤さんは3年前、ナダルさんが入籍した際に財布から直接お金を取り出すと祝儀として渡したのだそう。

しかしそれからナダルさんはご祝儀のお返しができていないようで、「3年間くらいお返しができてなくてドキドキしてる」とナレーションとしての登場に内心気まずさを感じていることを白状していました。

加藤さんへのご祝儀を3年も返せていないナダルさん。

「僕もこの後すぐ出ないとアカンので…」とこの日もお返しができるタイミングないことを伝えると、「返す気ないじゃん!」と加藤さんも思わず失笑を漏らしていました。

スポンサーリンク

ナダル、アンジャ渡部に「犯罪者やからそれ」

加藤浩次さんから受け取った結婚のご祝儀を3年間、お返ししていないことを白状したナダルさん。

しかし失礼な事実を白状したものの「誰だろう?」と、加藤さんはナダルさんの正体には気づいていない様子。

そして、宮迫博之さんやTKO・木下隆行さんなど過去に不祥事を報じられたタレントの名前を次々と挙げて、コメントしづらい状況にナダルさんを追い込んでいったのでした。

「やめとけよ!朝の生放送で!」と加藤さんのおふざけを注意していたナダルさんでしたが、最後の最後でアンジャッシュ・渡部建さんの名前が挙がると「一番やばいだろ!」と絶叫、その勢いのまま「犯罪者やからそれ!」と、渡部さんを犯罪者扱いしてしまうことに。

このナダルさんの爆弾発言に加藤さんは「犯罪者じゃないから!名前も出していいんだから!」と慌てて否定。

それでもナダルさんは止まらず、「すごい問題起こしてるんだから。だからテレビ出てないんでしょう?」と続けて口にしました。

加藤さんが慌てる様子に、「こんな加藤浩次見たことない」と視聴者もあ然。

ただ、加藤さんのフォローもむなしく、

「渡部の名前が出ることよりも、渡部を犯罪者扱いする方がやばくない?家族にも失礼」

「ナダル嫌いだったけど、大嫌いになりました」

「これ大丈夫なの?放送倫理的に問題になるのでは?」

「これは1回、佐々木希にマジで怒られた方がいい」

などと、ナダルさんの発言には厳しい声が寄せられてしまったのでした。

昨年、渡部さんが世間をにぎわせた報道から1年。

妻である佐々木希さんの芸能活動に打ち込んでいる姿が報じられる中、「犯罪者」扱いは礼を失した発言だったことは間違いないでしょう。

(文:有馬翔平)